miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

コスメの数と生活の変化


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

昨日ネットで化粧品を購入したのをきっかけにメイク用品を全部出して見直しながらティッシュで拭いて磨きました☺︎

 

こんな風にメイク用品がブラック一色だったらミニマルで美しいのにと思いながら現実はそうもいきません。f:id:miruimte:20230501161336j:image用途的に必要だったり、パッケージも含めて可愛くて買ってしまったり統一するのは難しいですね。

 

底見えした&底が広がった

この記事を書いた日から半年ほど経っていますが日々使っていて変化がないと思いきや結構減っていたので記録したくなりました。miruimte.hatenablog.com

 

↓Before(2022年10月後半)

↓現在(2023年5月1日)アイシャドウとアイブロウパウダーは全てのカラーが底見えしています♩

 

増えたアイテム

私にとってアイシャドウとリップはテンションを上げるアイテムなのか数が増えていました。

 

学生時代から20代はチークがテンションを上げてくれるアイテムだったけど、いつの間にかアイシャドウとリップに変わっていたことに気づきました。

 

アイシャドウ

アイシャドウは去年はRMKしか持っていなかったのに今では4つに増えました。f:id:miruimte:20230501161327j:image泊まりやお出かけの時には真ん中のto/oneの2色のアイシャドウを持って行っています。

 

小さいのに2色あるので便利で気に入っています。

 

右上のKIKO MILANOのパレットはなかなか減りませんが、眉毛にも使えるカラーもあるので万能です。miruimte.hatenablog.com

 

 

リップ

リップは4本に増えました。

 

私史上一番多いかもしれません。f:id:miruimte:20230501161333j:image右から

  • CHANEL ルージュココフラッシュ
  • KATE リップモンスター4パンプキンワイン
  • KATE リップモンスター5ダークフィグ
  • KIKO MILANO

 

KATEのリップモンスターは本当に優秀です。

 

パンプキンワインは私にはオレンジが強く感じるのでCHANELを重ね付けしています。

 

シャネルは大事に使っているので減るのが遅いです笑miruimte.hatenablog.com

 

今気になるアイテムがあるので一番残量の少ないリップモンスターがなくなったら買おうと目論んでいます。

 

増えた理由を振り返る

アイシャドウとリップが増えた理由は人と会う機会が増えたからです。

 

結婚して人と会う機会が増えたこともあり、完全なすっぴんの日が減ったのでメイクを楽しみたいという願望も出てきました。

 

生活が変わるとモノに対する気持ちも変わるので面白いなと思いました。miruimte.hatenablog.com

↑1年ちょっと前のこの頃とは真逆の気持ちです。

 

今日も読んでくださりありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村