miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

わたしのこと:憧れのシャネルとわたしの距離


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



こちらの続きです。


シャネルの口紅の思い出

数年前に沖縄でシュノーケリングツアーに参加しました。



そこで仲良くなったゲイの方が海からあがる度に真っ赤なシャネルの口紅を塗りなおしていました



それがなんか素敵で…♡



「シャネルだー!いいなー!」と友人とわたしが騒いでいたら



「でしょ?あんたたちにはまだ早いわ」



とおすまし顔で返されました!笑



すごく的確で面白い返答だったのでいい思い出として記憶に残っていました



その出来事から



いつかシャネルの口紅が似合う女性になりたいな

プレゼントに憧れのシャネルを

憧れのシャネルのルージュをプレゼントしてもらおうという作戦。
miruimte.hatenablog.com



誕生日の数日前に彼と一緒にデパートへ。



実はその前にネットで調べたり1人で下見にも行っていたのでバッチリ(゚∀゚)
アイテムもカラーも絞っていたのでサクッとお会計も済ませることができました。



案の定彼は化粧品コーナーで少し恥ずかしそうな様子だったからよかった!笑



早速ですがプレゼントの中身はこちらです。
f:id:miruimte:20220131152611j:plain
- ルージュココフラッシュ
- リップ&チーク ボーム 

可愛いー!!!!



リップ&チークはネットでも全国で売り切れ続出なのに、地方だからなのか普通にありました笑



チークしてもリップとしても使えるなんてミニマリストなわたしにぴったり!



もはやこれだけでもよかったのではと思いながらもやはりリップスティックの形は譲れず!
f:id:miruimte:20220131150903j:plain
箱はすぐに捨てちゃうので記念に1枚


憧れの実現

誕生日当日に誕生日カード(←リクエストした笑)を添えて手渡してくれました☺︎




プレゼントはもちろん嬉しいけど一緒に過ごせたことがなによりもありがたいことだなと、コロナ禍なのでより一層感じました。
f:id:miruimte:20220129151027j:plain
初めてシャネルの口紅を使用したのは彼をお見送りした日。



鏡を見て赤の発色に少し気恥ずかしくなりました。



彼には

出発のバタバタのせいか全く気づいてもらえず完全に自己満足に終わりました!笑




数ヶ月後の再会の時にはシャネルの口紅が似合う女性になるという決意しました☺︎



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎


メイク記事↓
miruimte.hatenablog.com
miruimte.hatenablog.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村