miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

使い切っても買わずに過ごしてみる


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

いつも使ってるモノは使い切る時期がなぜか重なります。

 

いつも使い切る前に新しいモノを買っていましたが、買い替えずにそのまま過ごしてみようと思います。

 

もうすぐ使いきれそうな5点はこちら↓

f:id:miruimte:20230610123114j:image

左から

①ヘアワックス

②ヘアオイル

③マスカラ

④リップモンスター

⑤化粧下地

 

それぞれなくなった後の計画を立ててみました☺︎

 

①productのヘアワックス

購入したのは2年以上前でした。

 

最近はオイルばかり使っていたので、使い切って終わりです。

 

NUXEのオイル

香りとサラッとしたオイルが私好みでした。

 

香りの違うミニサイズがあるので、それを使おうと思います☺︎

miruimte.hatenablog.com

 

 

③マスカラ

セーラームーンとのコラボで買いました。

 

出かける時にしか使わなかったので減りが遅く長持ちしました。

 

梅雨の時期や夏の汗でマスカラの繊維が散って付着するのが気になるので、しばらくマスカラ自体をお休みしようと決めました。

 

④リップモンスター

マスク生活が落ち着いたので、リップの出番が増えました。

 

リップはわたし史上たくさん持っているので、今持っているアイテムを楽しもうと思います。

⑤dプログラムの化粧下地

肌に負担をかけたくなくてdプログラムを使っていましたが、少し気分も上げたくなりました。

 

先月、カバー力が話題のDIORのコンシーラーを購入したので、夏はコンシーラーとお粉で軽めのメイクで過ごそうと思います。

 

このコンシーラーのカバー力すごい…!

f:id:miruimte:20230610125705j:image

 

使い切る時=新しい生活の始まり?

使い切るのは少し寂しいしなくなってしまう不安感もあるけど少し楽しみでもあります。

f:id:miruimte:20230610123115j:image

使い切るまで一つのアイテムを楽しめたのも嬉しいし

 

新しいアイテムを使う楽しみや

 

今回のように買い足さずに別の方法を楽しむという日常の変化もなんだかいいなと思うようになりました。

miruimte.hatenablog.com

 

今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村