miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニサイズで日常を持ち運ぶ


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

 

同じモノなのに少し小さくなっただけでキュンとするのはナゼでしょう…♡

 

 

普段使っているモノをミニサイズにしたら旅行にもって行けるようになりました。

f:id:miruimte:20230115170058j:image

左から

  • コロコロ(服の埃を取るアイテム)
  • ヘアオイル
  • NARSのパウダー
  • フロス

 

先日2泊3日の旅行に行ったときにミニサイズの良さを実感しました。

 

 

コロコロ

無印で400円くらいで購入しました。

 

黒いコートは埃が目立つので冬の旅行でいつも気になっていました。

 

小さいのでポケットに忍ばせて、いつでもさりげなく誇りを取ることができました。

 

旅行で使わない時は車に置いていつでもコロコロできるようにしています。

 

 

ヘアオイル

すっかりハマってしまったこのヘアオイル。

f:id:miruimte:20230115170111j:image

毛量の多い私は現在の髪型ではこのオイルがないと外出できません…

 

いつも使っているサイズは持ち歩くには大きすぎるのでミニサイズを購入しました。

 

小さいサイズで別の香りも試すことができてよかったです。

miruimte.hatenablog.com

 

 

NARSのパウダー

最近サイズダウンしたNARSのパウダー↓

miruimte.hatenablog.com

旧パウダーは大きすぎるので旅行先に持って行かないこともありましたが、今使っているミニサイズは持ち運びにベストでした。

 

旅行先でもいつものメイクができて調子がよかったです。

 

 

フロス

ドイツ土産の小さくて可愛いフロス。

f:id:miruimte:20230115170121j:image

フロスの大事さを友人に熱弁されて意識するようになったので旅行先でも。

 

 

まとめ

今までは荷物を軽くすることに躍起になって?笑

無くても乗り切れるけどあったら安心&便利というレベルのアイテムは旅行先では持って行かずに諦めていました。

 

アイテム数は少し増えたけどミニサイズなので嵩張らないし、いつも使っているモノを旅行先でも使える心地よさは何ものにも変え難いものがありました☺︎

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ