miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2023年初夏の服


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

クローゼットを整理して長袖のパジャマをしまって、あったかインナーを処分しました。

 

6月の今の時期から夏まで過ごせそうな服を並べてみると、13着。

(画像を撮った時に着ていた服も含む)

 

意外とたくさん持ってるなあと感じました。f:id:miruimte:20230613112238j:image結局休みの日に着る服は決まってるので数的には十分足りています。

 

でも夏のトップスが欲しい☺︎

 

その理由を考えてみると3つ見つかりました。

 

①13着中9着がオールシーズン着ることのできるアイテムで変わり映えしないから

 

②新しく買ったボトムスに合わせたいから

 

③万能だと思って買ったTシャツを手放して心細さ?を感じているから

miruimte.hatenablog.com

服も日用品と同じなのに

 

このボトムスに合わせるトップスがない!

とか

近くのスーパーに行くちょうどいい服がない!

 

などなぜか不足を感じてしまいます。

miruimte.hatenablog.com

 

服が好きなので、引き算が難しいみたいです…

 

今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村