miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:パッキングした服は16着


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



日本から持ってきた服を集めてみました。(パジャマ、下着を除く)



春から夏シーズン分です。


こちらはまだ肌寒いです。

選ばれたのは全部で16着


  • トップス×8
  • ボトムス×4
  • ワンピース×4


16着って結構多いですよね…。



決してミニマルではない…笑



正直、実際生活してみるとやっぱり多かったかも…と感じています。



お出かけ時に使用するのはやっぱりこの3着に偏ってます…笑
miruimte.hatenablog.com




そして重要視したのは綿素材です。

16着中10着が綿です。



敏感肌なわたし。



ヨーロッパは空気が乾燥していて水も硬水で皮膚科の先生からも注意が必要だと言われていたので対策に一つとして綿のアイテムをたくさん持ってきました。



↓この時買ったカーディガンも2枚は綿100%♡
miruimte.hatenablog.com



最初は荷物を最小限にして現地調達すればいいやと思っていましたが「服を探す時間」を短縮したくて多めに持ってきました。



数年前に少なめの洋服で海外旅行をしたときに、思ったより寒くて上着を探し歩いたことがありました。


それにオランダではユニクロでさえも袖が少し長かったりと表示されているサイズが日本のサイズ感とは違うみたいです。



無駄な時間を最小限にするために今回は服の最小限は諦めました☺︎



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村