miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

購入品紹介:フリマでかわいい小物に出会う


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



先日のブログにたくさんのスターをありがとうございます。


ご時世的に葛藤がありましたが、お伝えできてよかったです。


いつの間にかブログが生活の一部になっていたので、内緒にしておくことにもモヤモヤ…公開するのも勇気が…という感じでした。
miruimte.hatenablog.com
いつも通りの皆さんのあたたかい反応が本当に嬉しかったです☺︎


これからもわたしの半径5メートル以内くらいのお話をつづっていきますのでよろしくお願いします。





キングスでーは街中がフリマ会場に

先日、早速たくさん買い物をしてしまいました笑



オランダの国王の誕生日である「キングスデー」は誰でも許可なし?でフリマを催せるということで街中がフリーマーケット会場になっていて通路が家庭の不要品や手作りお菓子の出店ブースで埋め尽くされていました。



ピアスはそれぞれ2€

レトロなデザインのイヤリングはよく目にしますが、ピアスに出会えるなんて思ってもみませんでした♡



USEDは少し苦手意識があるわたしですが、そんなことを払拭するほどのかわいさで思わず4つ購入。



そのほかにも

  • インドの方が販売していた巾着袋(2つで1€)
  • キラキラの香水瓶(2.5€)
  • ビーズの 魚のコインケース(1€)

とてもかわいいモノを格安でたくさん購入することができました♩



アムステルダムには様々な国の人が住んでいるので、フリマで売られているモノを見ながら、それぞれの国の人々の生活が垣間見えてとてもワクワクしました。

オレンジのカラー

キングスデーではオランダのナショナルカラーのオレンジ色を身に纏った人がたくさんいました。

国王の誕生日がお祭りムードってなんだか素敵ですね!


オレンジのスイーツもたくさん売っていました☺︎

見た目の印象と違って美味しかったです!



キングスデーを楽しもうと街へくり出したのに中心部に行くにつれて街中がクラブのような盛り上がりで気負けしてしまい、静かなお店に避難したわたしたちでした笑



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村