miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

旅の購入品


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

初めて岩手県に行きました。

 

盛岡はカフェや古着屋さんがたくさんあって古い建物もたくさん残っていて興味をそそられる街でした。

 

子どもの頃から「旅行=お土産」というほど訪れた記念に買って帰りたい欲が爆発してしまうわたし。

 

盛岡は可愛いお店がたくさんあって誘惑に負けてしまいました☺︎

 

購入したのはこちらの4点↓

f:id:miruimte:20231130113016j:image

  • チューリップのようなお花の大盤ストール
  • メタルメッシュのバッグ
  • ピアス×2

 

お花の大盤ストールは21時まで営業している古着屋さんで購入しました。

 

赤の色味がとても気に入ったし、新品の商品とのことで即決でした。

 

お店の方との楽しかった会話も良い思い出です☺︎

 

それからずっと欲しかったメタルメッシュのバッグ。

f:id:miruimte:20231130113024j:image

こちらはまさかの220円(税込)

 

メタルメッシュのアイテムがずっと欲しかったのですが昭和レトロなだけあってキレイなお品物に出会えず…

f:id:miruimte:20231201182142j:image

内側も新品のようにキレイだし、破格すぎて買わずにはいられませんでした笑

 

たまたま立ち寄ったの障害者の方が運営されている福祉のお店の中を覗いていたら出会ってしまいました。

 

最後にピアスです↓

f:id:miruimte:20231130113020j:image

ふたつとも同じお店で購入しました。

 

右:リボンのピアス

左右非対称でラッピングリボンのようなデザインに一目惚れしました。

 

左:大きめのピアス

こちらはわたしの好きな形で、一部素材が違うというところにそそられました。

 

どちらもアメリカで買い付けたものだそうです。

 

わたしはファッション小物が好きなので、旅先では「ここでしか買えない!」という考えがよぎっていつもよりお財布の紐が緩くなるというパターンを繰り返しています。

miruimte.hatenablog.com

好きなのは仕方ないので、いい出会いができたことに素直に喜びつつ、旅の思い出に浸ろうと思います☺︎

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村