miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

お金のこと:ZOZOTOWNでは50円だったモノたちが10,000円以上に!


スポンサーリンク

こんにちは☺︎




先月、ZOZOTOWNの買い替え割を利用して服を3着手放したのですが、一緒に古着買取りのサービスも利用させてもらいました
miruimte.hatenablog.com




買取対象外の服が6点あり、全て合わせて50円だったら買い取ってくれるとのことだったのですが…( ; ; )



安っ…!(-.-;)


とわたしの心が反応していたので、返送をお願いしました。
f:id:miruimte:20211203124730j:plain
返送は白い箱で届くんですね






↓買い取り対象外だったアイテムは…

  • ダウン
  • コート
  • ジャケット
  • ワンピース3点

f:id:miruimte:20211009215352j:plain
左の2枚のワンピースは ZOZOTOWNに買い取りしてもらいましたが他は全て返送




査定結果の合計50円の6品をせっせとフリマアプリで出品!



意外にも4品が続々と売れてくれました!



ダウンは約5,000円
コートは約6,000円
ジャケットとワンピース1枚はそれぞれ1,500円程度です♩



合計1万円以上の収入になりましたー♡
f:id:miruimte:20210812193227j:plain
ZOZOTOWNの箱に入って戻ってきた時は、貧乏性な自分に嫌気が差していたのですが返送してもらってよかった!



諦めなくてよかった…(T ^ T)笑




去年の冬の終わりに出品しても全然売れなかったのに寒くなってきたからなのか、立て続けに売れていきました(°▽°)!




この時のワンピースもようやく手放せました(一年ごし…)
miruimte.hatenablog.com
やはりシーズン前に備えてみなさん買い物をするんですね!



フリマアプリの出品のタイミングはとても大事だということに改めて気付かされました。



フリマアプリでも売れなかったワンピースはまたリサイクルショップに持っていこうと思います。




今日もお読みいただきありがとうございました☺︎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村