miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:使ってないモノたちを一気に手放し


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



リサイクルショップに行って手放そうと言っていたモノをさっそく持って行ってきましたー!!
miruimte.hatenablog.com

miruimte.hatenablog.com


年末はあまり断捨離欲が湧かなかったのに最近メキメキと湧いています。


家の中を漁ると意外と気づいていない不要品がありました


持って行ったのは12点!
f:id:miruimte:20220119112049j:plain

  • 靴×4
  • スカート×1
  • ジャケット×1
  • ワンピース×1
  • ポーチ×1
  • エコバッグ×1
  • ネックレス×1
  • 指輪×1
  • 小物×1


買取金額は
f:id:miruimte:20220119111756j:plain
大満足です!!



フリマサイトに出品していても売れなかったモノはもちろん、使わなくなってしまったアクセサリーや頂き物だけど使わないモノも捨てずに済むありがたさ…

miruimte.hatenablog.com

わたしがいくら憧れてた服で手放すのを渋っていた服でも市場価値はやっぱり二束三文ですね(゚∀゚)



買取金額で帰りに寄った温泉とパン屋さんで支払いしました♡
f:id:miruimte:20220119111807j:plain
今回思い出のあるモノも手放しました。


やっぱり

「使わない」「不要」「手放したい」


と自覚したモノをしばらく家の中に置いておくと、罪悪感というかモヤモヤした気持ちが芽生えます。



改めて家の中を定期的に見直しするって大切だなと思いました。




これからも良い循環をさせていきたいです☺︎



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村