miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

わたしのこと:振り返り。今思えば去年の今頃はターニングポイントだった


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



去年の今頃は何をしていたのか…?




ちょうど2年間会えないかもと覚悟していた彼が日本に帰国することが判明した頃でした♩
miruimte.hatenablog.com
miruimte.hatenablog.com




懐かしい…。



驚きと歓喜で会えるまでワクワクしながら準備をしていたことを覚えています。
f:id:miruimte:20211205114816j:plain
無印のビスケット デベソが可愛い…



そして彼が帰ってきたことで、「会社を辞めよう!」という決心が強固なものになり、


2020年12月7日に勇気を振り絞って上司に伝えました。
miruimte.hatenablog.com
miruimte.hatenablog.com
miruimte.hatenablog.com



約10年勤めた会社。



もう何年も辞めたくて辞めたくて仕方なかったのに、その勇気がなくてズルズルと会社時間をこなしていました。




どんどん舞い込んでくる業務外の委員会やプロジェクトの仕事、周囲の結婚や妊娠、女性同士の水面下でのいざこざ、恐怖の直上司…( ;∀;)



今考えれば一つだけでもストレスなのに、退職の意思を上司に伝えるのが怖くて、そんな日常を続ける方が楽だと思っていました。



社内では退職=裏切り、怠慢



のような空気が流れていたので本当に怖かった(*_*)



退職の意思を固めた瞬間は意外にも軽やかで、あとは進むだけ!という感じだったのでなんだか拍子抜けしたことを覚えています。
f:id:miruimte:20211205115607j:plain
今の無職の生活が毎日充実しているわけではありませんが、あのストレスフルな毎日から抜け出せたのは本当にいい決断だったと思います。




彼の帰国中は本当に楽しい時間でした♩



楽しい時間が増えれば増えるほど、退職への決意が固まっていったので、やっぱり楽しい時間というのは何にも変え難いものがあるんだなと改めて感じました。



貯金は1000万なんてないし、投資もしていないし、なんの保証もありませんし、毎日明日が不明…笑



でもミニマリストの日々の小さな決断と楽しい時間が大きな決断に繋がったと思ってます。



去年のわたしに感謝です☺︎



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村