miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

わたしのこと:昨日で退職して1年経ってた


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


退職して1年経ってました\(^o^)/

時間とともに心境もだいぶ変化したなぁという実感があります。


今日は退職までの心境や退職後に感じたことをまとめてみました。

妄想で怖がっていた頃

退職の決断まではすごく悩みました。


退職後の生活が分からないから怖いことばかり想像してしていました。


いざ辞めてみると本当にいい決断をしたと心から言えます。

miruimte.hatenablog.com
miruimte.hatenablog.com


退職日直前と退職直後

ちょうど1年前の今日は


今日から自由だという開放感と


何を着る?から始まり
何をするか
どういう風に時間を過ごしたらいいのか


とにかく戸惑いました笑


野に放たれたけど駆け回りたいのにオロオロする感じ。
f:id:miruimte:20220331230123j:plain

miruimte.hatenablog.com
miruimte.hatenablog.com

退職後に会社員時代を振り返る

退職した後だから言えることってたくさんあります。


会社員時代の自分を思い返してその時しか感じることができない事を記録しました。
miruimte.hatenablog.com
miruimte.hatenablog.com
miruimte.hatenablog.com
miruimte.hatenablog.com
miruimte.hatenablog.com

「働くとは?」会社員時代の苦悩

年齢や昇進とともに仕事へのモチベーションは低いままどんどん仕事が舞い込んできて苦悩していました。


退職の決断までと上司へ意思を伝えた時のわたしのリアルな気持ちはこちらに綴っています。
miruimte.hatenablog.com
miruimte.hatenablog.com
miruimte.hatenablog.com

1年たった今

今は完全リモートで友人から仕事をもらったり、派遣の仕事を週に数回しています♩


派遣の仕事はしがらみが一切ないので仕事に行くのが楽しみに感じるほど。
miruimte.hatenablog.com
将来や生活の不安は会社員の時の方が大きかったかもしれません。


それよりも


友人や家族に会いたい時に会えることや、好きな時間にブログをかいたり、食べたい時に食べたいものを食べることができることが何よりもありがたい。


彼の帰国時、去年は有給を調整して会っていましたが、今年は毎日一緒に過ごせました。
miruimte.hatenablog.com
今も不安はゼロではありませんが何とかなること分かってきたので心が穏やか。


廃人のような生活の日もたくさんありますが、心が健やかなことが一番大事だなと感じています☺︎


どなたかの参考になれば嬉しいです。


今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村