miruimte’s diary

「ミニマリスト・30代リタイア・遠距離恋愛」のくらし

お洋服のこと:一年越しの憧れと古着にチャレンジ


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



ちょうど昨年の今頃…友人と旅行に行った際に、オシャレな女の子が履いていたパンツにわたしの目はグギづけにになりました。



ネイビー×ブラウン



という絶妙なカラーがとても可愛くて



欲しい!どこのブランド?!と、旅行の移動中の船でZOZOTOWNをくまなく検索。




執念でその商品を突き止めたのですが、どのサイトもすでに完売…。
昨年の新作のパンツだったようです。


数日後に地元のショップを見にいったけどもちろん完売。ショップの店員さんにも確認したのですが、完売して入荷予定がないとのこと。



泣く泣く諦めました。




ショートカットヘアに大きなゴールドのピアスをしたその女の子自体がオシャレだったのでセンスの良さに惚れ惚れしたことも事実ですが、本当に可愛かった…。





と思っていたら…先日訪れたリサイクルショップにあったのです!!!!!!
miruimte.hatenablog.com




この絶妙なカラーと腰の紐の金具?がわたしのキュンとしたポイントです。
f:id:miruimte:20210418115526j:plain
商品自体は美品。



サイズもぴったり。



悩みどころが、リサイクルショップでの購入という点。
わたしは新品が好きなんです。というか新品じゃないと買う気になれず…



わたしは知らない方が使用していたモノに抵抗があって古着を購入したことがあまりありません。友人からたまに譲ってもらったりはしますが、相手が気心知れた人だから抵抗なしです。




洋服の買取査定をしてもらっている間ずーっと悩みましたが、一年越しにこのパンツと再会できたこと。ひと目見た瞬間に去年欲しかったパンツだと分かるくらい自身が反応したことを踏まえ、勇気を出して購入することにしました!




価格は税込770円。安い♡



古着であっても買ってよかったです!
f:id:miruimte:20210418115530j:plain
あまりパンツを持っていないので、少し照れ臭いような気持ちもあります…♡




感動の再会を果たす事ができ、大満足のお買い物でした。




早速お洗濯後に仲間入りさせて記念撮影
f:id:miruimte:20210418115533j:plain
ここだけ見るとすごい茶色×柄物でおばあちゃんのワードローブ…笑




古着という新たなチャレンジができたことも少しわたしの中で殻を破れたような気もします。
前の持ち主の方にとって必要なくなったモノがわたしの手元に。



このパンツはとても綺麗な状態だったからこそ古着であっても購入する決意ができたので、前の持ち主の方に感謝です。



今回綺麗な状態の品物を譲り受けたことで、販売する時気をつけようと改めて思いました☺︎



あの旅先で見かけたショートカットヘアの女の子に憧れながらパンツを眺めてブログを書きました♡



今日もお読みいただき、ありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村