miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

3泊4日のWhat's in my bag?


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

 

先日、新幹線で3泊4日の旅行に行きました。

 

 

今日は久しぶりのカバンの中身の紹介です。

f:id:miruimte:20230206164415p:image

YouTubeやブログでついつい見てしまう「What's in my bag?」。

 

 

同じ人でも月日が経つと持ち物に変化があって興味深いなぁと思いつつ、自分の記録もしたくなったので荷造りしながら撮影しました笑

 

miruimte.hatenablog.com

 

 

3泊4日の荷物

番号をふったアイテムはリュックに入れて、その他は左下のショルダーバッグへ。

f:id:miruimte:20230206165059j:image

①化粧ポーチ

②マスク&ホッカイロ

スマホ充電器&イヤホン

④ミント

⑤エコバッグ

⑥洋服&下着類&ハンカチ

 

 

3泊4日の旅行でしたが、荷物を減らしたくて洋服は2パターンだけにしました。

 

 

もちろんミニサイズアイテムもポーチにin。

miruimte.hatenablog.com

 

 

 

ショルダーバッグの中身

f:id:miruimte:20230206163851j:image

財布とリップと鏡だけで最小限に。

 

 

ちなみにハンカチは洋服のポケットに入れる派です。

 

 

荷造りした後に増えたモノ

f:id:miruimte:20230206163848j:image

アクセサリーです☺︎

 

 

洋服のバリエーションが少ないので、アクセサリーで変化を楽しみたくてブレスレットとネックレスを増やしたため、アクセサリーを入れる小箱も増えました。

 

 

まとめ

今回の旅行も身軽に楽しむことができました。

 

旅行中に「持ってくればよかった…!」と思うアイテムは特にありませんでした。

 

身軽な旅を心がけて数年。

 

以前よりも減らすことに必死になりすぎず、旅行先でも日常の心地よさやトキメキを楽しむことも大切にできるようになったような気がします。

miruimte.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村