miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

持ちモノのこと:what's in my bag? お泊まり編


スポンサーリンク

こんにちは☺︎




月曜からずっと友人宅に入り浸っています♩



2泊3日の予定だったのに楽しくて明日帰ることにしました!5泊6日( ・∇・)



2泊3日の予定だった荷物をご紹介!ミニマリストらしく?荷物は少なめのつもりでした♩

2泊3日(の予定だった)バッグの中身紹介

f:id:miruimte:20210514071655j:plain
友人は仕事があるので日中は1人。パソコンや3年日記は一人遊び道具です。




f:id:miruimte:20210514114118j:plain



①パソコン&コード類
f:id:miruimte:20210514071658j:plain

cosme kitchenの巾着にはコード類が入っています。プレゼントをいただいたときにこの巾着に入っていました。可愛いけど使い道がなかった巾着の出番があって嬉しいです♩


まとまりの良さも見た目の可愛さも叶えられて満足。


②洋服

  • フリース
  • 部屋着トップス
  • 部屋着パンツ
  • 靴下


③ポーチ&歯ブラシ


④3年日記

暇つぶし用に持ってきました。今年は退職して毎日がゆっくりだけど、その中でもいろんなことが新鮮に感じるので書き留めておきたいなと思って、記しています。
miruimte.hatenablog.com


⑤下着類&温泉グッズ
タオルやシャンプー、3日分の下着が入っています。友人は温泉好きなので温泉用のグッズを用意してきました♩


そしてこの荷物を入れたバッグは…

3COINSで購入したセーラームーンのバッグ。スーツケースの上に乗せることができるようにデザインされています。
f:id:miruimte:20210514071653j:plain
またまた可愛いけど使い道?がなかったアイテム。タグすら外しておらず…笑


何よりも羞恥心でなかなか使えなかった…笑


小さい頃好きだったセーラームーングッズはついつい買ってしまいます…。
miruimte.hatenablog.com


気心知れた友人だし、車で友人宅へ向かう!ということで、今回初めて使ってみました♡
f:id:miruimte:20210514071701j:plain
意外とたくさん入るし、使いやすかったです♩少し恥ずかしかったけど、友人は特に何も突っ込んできませんでした笑



そしてグミ好きな友人に差し入れ。



これもセーラームーン!!笑
f:id:miruimte:20210514071650j:plain
友人はセーラームーンに興味なしなので、中身を全部食べてもらったあと、この袋を捨てられず中を洗って欲して手帳に挟みました笑(貧乏くさい?笑)



そしてお出かけ用のバッグも一応持って行きました。
f:id:miruimte:20210514071646j:plain
退職してから、このバッグとの距離が近くなりました。
3月までは通勤用バッグばかり使っていたのですが先日リサイクルショップで買取してもらったので普段使いはこのバッグのみ♡



かなり頑張って背伸びして購入したバッグ。人生で一番高級なバッグなので、たくさん使おうと思います!!毎日使えばコスパもいいですね♩


中身はいつも通り。
f:id:miruimte:20210514121655j:plain


バッグの中身の振り返り

今回は持って来なくてよかったと思うようなアイテムはひとつもなく、まんべんなく使用しました!逆に足りないアイテムもなかったです♩


なかなか使用する機会のなかったcosme kitchenの巾着とセーラームーンのバッグを使用できてよかったなと思いました♩
持っていたけど使用する機会がないと、やっぱり罪悪感やモヤモヤが生まれるので…( ; ; )


明日は以前から行きたかったカフェに友人と行く予定なので、とっても楽しみです♩



〜What’s in my bag?シリーズ〜
miruimte.hatenablog.com
miruimte.hatenablog.com



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村