miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:4泊5日旅の荷物の記録


スポンサーリンク

こんにちは☺︎
  

オランダから飛行機に乗って4泊5日の旅をしてきました♩


リュック一つにまとめた荷物を記録しておこうと思います。

  • ワンピース2
  • レインコート
  • 帽子
  • バッグ
  • パジャマ上下1
  • 長袖カットソー1
  • タイツ1
  • レギンス1
  • 靴下1
  • 下着3枚ずつ
  • 歯ブラシ
  • タオル1
  • 靴2
  • 小物類
  • 化粧品


小物はフリーマーケットで購入したピンクの巾着の中に。
miruimte.hatenablog.com

  • 持ち歩き充電器
  • 充電コード
  • アクセサリー(黒い小物入れに)
  • ヘアアクセ

棒線したモノは必要なかった反省アイテム。


気温が高くて長袖のカットソータイツはオランダからの移動時しか着ませんでした。


アクセサリーで気分を変えようと思ってたのに結果的にずっと同じモノをつけっぱなしでした。(まさに↓いつものアクセ)
miruimte.hatenablog.com



逆に持ってきてよかったー!と自分に感心したのは

  • 持ち歩き充電器
  • 帽子
  • レインコート
  • レギンス

2足は大正解でした☺︎


たくさん歩いて足の指にマメができました…


マメなんて何年振り…?( ; ; )


帽子なしでは歩けないほど暑かったです。


雨の日もあったので帽子レインコートで傘要らずで動きやすかったです。


レギンスは同じく雨の肌寒い日と帰りに活躍しました。


今回は「持ってくればよかった…」と後悔するモノは1つもなく、化粧品サンプルも4つ使い切ることができたし、お土産もリュックに収めることができて、とても身軽な旅ができました。



最後に旅先はヴェネチアでした☺︎

どこを切り取っても絵画の中にいるような景色が広がっていて感動の連続でオランダではあまり楽しめない魚介類が美味しくて最高でした。


密かに目標にしていた

全てコンプリートしました☺︎

オランダから2時間以内で行けて、EU圏内だからかパスポートを一度も見せることなく…最後まで疑問を持ったまま旅は終わりました


パスポートのスタンプ欲しかったです…笑


これからしばらく節約生活に努めます(°_°)


今日もお読みいただきありがとうございました☺︎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村