miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:つけっぱなしの「every dayアクセ」


スポンサーリンク

こんにちは☺︎




YouTubeのアクセサリーを紹介する動画が大好きでよく拝聴しています。



「everyday アクセ」というフレーズが可愛いなと思って触発?されたので今回はわたしの 「every dayアクセ」を記録します。

「everyday アクセ」とは?

「everyday アクセ」は寝る時もお風呂の時も外さずにずっとつけっぱなしのお気に入りのアクセサリーのことを指すようです。(わたし個人の解釈です笑)



結構存在感のあるネックレスを5本以上をずっとつけっぱなしという女子もいるようです!



ちょうど1年前のブログのスキンジュエリーとはちょっと違うのかな?
miruimte.hatenablog.com
↑身だしなみに厳しい会社を辞めたばかりで、アクセサリーを毎日につけることができて嬉しかったことを思い出します。



今ではそれが当たり前になったんだなとしみじみ…(;▽;)

わたしの「everyday アクセ」

わたしのevery dayアクセは4つ

ピアスと3つのリングです。


ピアスは数年前にZOZOTOWNで買ったアーバンリサーチのものです。



丸っこいフォルムが可愛くてどんなコーディネートにも合います。
miruimte.hatenablog.com
キャッチいらずでつけていることを忘れる程軽いのでお気に入りの一つです。



お値段も2000円以下でコスパ最高です。



次に3つのリングを紹介します。


右から

  • 左:ヴァンドーム青山
  • 中:gram
  • 右:Tiffany


右のオールドティファニーのリングは4月に購入しました。miruimte.hatenablog.com
持っているリングの中で1番存在感がある太さなのにはめていることを忘れる程のつけ心地の良さで、さすがTiffany!と感心。


4つのアクセサリーは共通して身につけていることを忘れる程のつけ心地が良いということです。


「 everyday アクセ」の恩恵


アクセサリーをつけっぱなしで過ごすようになり、良かったことが2つあります。

1つ目

こもりきりでなんだかパッとしない日も手元や耳元でキラッと光ってくれるアクセサリーがあるだけで気持ちが華やぎます。


2つ目


「アクセを選ぶ」ということを手放せて出先で無駄にガッカリすることがなくなりました。


何もつけずに出かけてしまい、「アクセつけ忘れた…」と気づいてしまった時のショックは毎回大きかったので…笑



お出かけの時は気分でアクセサリーを変えたり、増やすだけなのでテンションが上がることはあっても下がることはなくなりました◎

高価なアイテムほどついつい大切にしまい込んでしまいがちですが、1番のメンテナンスは使うことだそうです。


毎日身につければ気分も上がるしコスパもいいし「 everyday アクセ」おすすめです☺︎



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村