miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

部屋着をやめたら服が減った


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

部屋着をやめたシリーズです。

 

部屋着をやめて2年が経とうとしています。

 

部屋着に多くを求めすぎていて(着心地、素材、見た目、汚れてもショックじゃない服、金額など)理想の部屋着を探していた頃は見た目は中途半端にしか愛せない服にお金をたくさん使いました。

miruimte.hatenablog.com

miruimte.hatenablog.com

部屋着をやめると決意した当時はオールシーズン32着ほど所有していました。

 

どんどん服を減らすことができて、先週さらに服を1着手放しました。

今はオールシーズン23着です。

 

いいサイクルで洗濯もできていて、心地いい数です。

miruimte.hatenablog.com

化学繊維が直接肌に触れるのは苦手ですが、冬は綿のインナーと綿のタイツさえあればどんな素材のものでも楽しめることに気づきました。

 

綿素材だからと手放せなかった服を2着をこの冬手放すことができました。

miruimte.hatenablog.com

誰も見ていない空間で好きな服を身に纏うことで、持っている服がどんどん精査されていって本当に好きな服だけが手元に残りました。

 

服を減らしたい、服が多くて悩んでいる方は、持っている服のカテゴリーを減らしたりなくしたりすることもオススメしたいです。

 

今日も読んでくださりありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村