miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

退職して2年。アルバイトを始めました。


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

4月は新しいことを始めたくなる空気にガラッと変わりますね。

 

最近アルバイトを始めました☺︎

 

本業の仕事だけだとずっと家に閉じこもってしまうしダラダラしてしまいます。

 

意識的に図書館に行ったり散歩をしたりしていました。

miruimte.hatenablog.com

それにもだんだん飽きてきたので

 

ネットの求人情報で気になるアルバイトを見つけたので応募しました。f:id:miruimte:20230415114040j:image同じ会社に約10年務めていたし、

 

退職後は短期の派遣や友人の手伝いを少ししていた程度だったので

 

履歴書を書くのは十数年以上ぶり & 初めて職務経歴書というものを書きました。

 

久しぶりの面接は緊張しましたが

 

その場で働かせてもらえる事が決まって嬉しかったです☺︎f:id:miruimte:20230415114211j:image20代の正社員の女性から仕事を教えてもらっています。

 

以前は年上の派遣の方やアルバイトの方に仕事を教えることもあり、

 

偉そうにならないように気を遣ったりして疲れることもありました。

 

会社員の頃と真逆の立場がとても新鮮です。

 

仕事を始めたばかりだったり、異動したばかりの時は自分のことを無能に感じてしまいがちでしたが、

 

だんだん覚えていくものだということを経験でわかっているのか以前よりも心が落ち着いています。

 

早く仕事を覚えなきゃという焦るような気持ちさえも、部屋で冬眠していた私にとって今は心地良い刺激です。

 

適度に外で働いている方が間食も減るし生活にメリハリもついて今はメリットばかりに目が向いています。

miruimte.hatenablog.com

この状態が続けば良いのですが…笑

 

今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村