miruimte’s diary

「ミニマリスト・30代リタイア・遠距離恋愛」のくらし

ミニマリスト:迷ったら…手放さない!!未練タラタラなお洋服への想い


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



今日は衣替えを兼ねてひたすらお洋服と向き合いました。
一つ一つ手にとって考えると、それぞれのお洋服にいろんな気持ちが出てきます。



迷う間もなく来年に持ち越すモノは楽。


どうしよう…とひたすらに悩むお洋服が4点ありました!!
f:id:miruimte:20211026141610j:plain
全部わたしの好きな要素のたっぷり詰まったお洋服です( ; ; )

  • ワンピース×1
  • パンツ×1
  • ブラウス×1
  • スカート×1

なぜ悩んでいるかというと


この夏にあまり着なかったモノ、少し傷んできたモノだからです。



ミニマリストの皆さんは

迷ったら捨てる!という潔さが魅力的です!!!尊敬します。



でもチキンなわたしはそんな未練たっぷりのお洋服を手放すなんてできません…



それぞれのアイテムへについてここで綴り、来年のわたしへ判断を委ねることにします笑


ワンピース

miruimte.hatenablog.com
このワンピースは昨年、コロナで会えない彼とデートをする時を夢見て買ったモノ。


お出かけするシーンがあまりなかったのと、海外にいる彼とのデートが夏に実現していないので、去年も今年も着てない!笑(未だにタグ付き…)
いまだにこのワンピースにはある種の「憧れ」のような気持ちを抱いています。


2年も着ていないなら手放し対象となりそうですが、わたしは来年まで持っておきたいのです(-.-;)

パンツ

miruimte.hatenablog.com
ずっと欲しかったパンツを購入できたのにほぼ着なかった。


理由は…


丈が長いから!(わたしの足が短いのか…?笑)

補正すればいいのですが、めんどくさくてそのままに。

腰の紐の金具部分も好きだし、色も柄も好き。
来年は長さを調整して着るかもという気持ちから持ち越します。

ブラウス

miruimte.hatenablog.com

今年の夏にデニムと合わせてめちゃくちゃヘビロテしました!


裾と袖のフリルが大好きだし、涼しい。


着すぎて白がくすんできたので手放そうか悩んでいましたが、また来年の夏に決めればいいかと思っています笑

スカート

miruimte.hatenablog.com
このドットのスカートはやっぱり好きなので残します。


色も柄もわたし好み。


会社員時代の記憶が残っていて今年はあまり着ませんでしたが、来年はもっとフラットな気持ちでこのスカートと向き合えるのでは?と期待します。笑


来年の夏のわたしへ

今のわたしでは決断ができない4枚のお洋服を残します。
f:id:miruimte:20211026141613j:plain
来年のわたしはこの4枚のお洋服にどんな決断を下すのでしょうか?笑


ご決断お願いします( ;∀;)


皆さま、独り言にお付き合いいただきありがとうございました。

おまけ(裏ばなし?)

最初は悩んでいたのはこの2枚だったんです。ワンピースとパンツは手放そうとしていました。
f:id:miruimte:20211026141625j:plain
フリマアプリで手放そうと思って撮影をしていたらだんだん未練が出てきて、手放すのをやめました笑


撮影していると可愛い部分や好きな部分に注目してしまい後ろ髪引かれてしまいます( ;∀;)


ミニマリストと名乗っていたって、めちゃくちゃ渋ります!笑


無理せず自分の好きなアイテムに囲まれて過ごしていきましょう…(゚∀゚)苦笑


今日もお読みいただきありがとうございました☺︎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村