miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:靴を減らす!11足→7足へ


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


服ばっかり見ていた


身につけるモノといえば 
f:id:miruimte:20220115120226j:plain
靴もあります。


コーディネートの大事な一部ですね。



服は地道にそして意識的に減らしました。
miruimte.hatenablog.com


靴はほぼ目を向けていませんでした。
miruimte.hatenablog.com
2021年に減らしたのは2足くらいだったと思います。

持っている靴を全部出し!

全11足がこちら↓
f:id:miruimte:20220115120234j:plain

左上から


服と同じように無意識に履く靴も決まってきますよね。


ちなみに今はこの3足をよく履いています。
f:id:miruimte:20220115120255j:plain
コンバースのスニーカーはオールシーズン使えるし、可愛いワンピースもカジュアルダウンさせてくれるので重宝しています。

持っている靴を採点

一つ一つ手にとって採点してみました!
f:id:miruimte:20220115120931j:plain
○→好き&よく使う
△→必要
×→使っていない


手放し決定は4足!
f:id:miruimte:20220115120934j:plain
近々リサイクルショップか回収ボックスへ持っていく予定です。


ビーサン→スポーツサンダルがあるので使っていない…

サンダル→足が痛くなる&ゴールド部分が故障(修理してまで履こうと思えない…)

スニーカー→色があまり好みじゃなくなった。たくさん歩く時のためにとっておいたけどそんな機会はほぼなし。

ブーツ→田舎道だとヒールが埋まる&ヒールを履くのが苦痛になった


残ったのはお気に入りばかり


残ったのは7足
f:id:miruimte:20220115121059j:plain
※画像では仲間に入れてないけど、喪服用のパンプスも残してます



お気に入りだらけだと気持ちがいい♡


「使っていない」
「カビが生えたらどうしよう」

という謎の罪悪感や心配もない。



サンダルは別として満遍なく今使っているモノしか手元にないって最高です☺︎



昨日掲げた2022年の目標

わたしにとって適正量のお気に入りのモノに囲まれて過ごしたい


(いや!過ごす!に変更♪)


を早速実行できて、いいスタートが切れてる予感(//∇//)


今日もお読みいただきありがとうございました☺︎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村