miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2023年の夏服の手放し


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

毎年10月中旬に行っている夏服の手放しを今年は早めに行いました。

miruimte.hatenablog.com

 

第一弾で手放したのはこちら。

f:id:miruimte:20231001135419j:image

  • トップス×2
  • ワンピース×1
  • デニム×1

トップスとワンピースはお気に入りすぎてたくさん着ました。

 

見ると可愛いと思うし、持っていたいと思う反面…

 

残念ながら飽きているので着てもあまり心が喜ばなくなってしまいました。

 

悩みながら1ヶ月間この袋に入れて保留状態にしていました。

f:id:miruimte:20231001135352j:image

ある日突然「もう要らない」となるから不思議です。

 

この袋に入れると言うことは、どこかで答えが出てるのと同じ。

 

第二弾でこの服たちも入れてみましたが、やっぱり手放すことになりました。

f:id:miruimte:20231001135400j:image

一番下の服は防寒に重宝していたUNIQLOキルティングスカート。

miruimte.hatenablog.com

これから冬が来るのに手放そうと思った理由は生活スタイルが変わったから。

 

田舎に住んでいた時には重宝しましたが、去年は3回くらいしか出番がなかったことを思い出しました。

 

スカートというより膝掛けとして使っていたし大きなシミもできていて、いつの間にか必要ないアイテムになっていました。

 

夏の終わりに7着手放すことになりました。

 

やっぱり手放したいモノは一旦袋の中に入れると手放しやすいです。

miruimte.hatenablog.com

miruimte.hatenablog.com

 

たくさん使って思いが詰まっているけど、必要なくなるということは自分自身が変化している証拠です。

 

少し切ないけど、使わないのにそのまま保管しておく方が薄情な気がするので手放す方がお互いのためかもしれません。

 

今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村