miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

持ちモノのこと:この冬1番活躍したUNIQLOアイテム


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


昨日の100記事目のブログにたくさんの方に遊びにきていただけて嬉しかったです(//∇//)
ありがとうございます♩これからもよろしくお願いします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡



さて今日は、この冬1番活躍したUNIQLOアイテムをご紹介したいと思います♩
f:id:miruimte:20210320125122j:plain





生活拠点が変わって、家の中でもアパートよりは冷える古民家生活。友人たちと外で焚き火をしたり餅つきなどをする機会が増えたわたしにとって、とっても重宝したアイテムがこちらです!!





その名も「防風ウォームイージースカート(丈標準67~71cm)」!!f:id:miruimte:20210320125158j:plain
uniqlo.com UNIQLOのサイトよりお借りしました
一般人がこんなにおしゃれに仕上がることはまずない…笑





偶然ユニクロのサイトで他のアイテムを探していて素通り程度で見ていました。「こんなの誰が着るのかな…」「一般人はモデルさんのようには着こなせないだろう…」と思っていました。




ある日友人たちと寒空の下、ずっと焚き火をしていたら、風邪を引いてしまいまして…




後日、また焚き火に誘われた際に防寒対策を考えていた時に、


そういえば!!ユニクロに暖かそうなスカートが売っていた!!と思いだし、お店に走りました。



意外にも?!(←失礼)大人気商品だったらしく、残っていたカラーはワインレッドのような色…。黒が欲しかったのですが、背に腹はかえられぬ!ファッションではなく防寒具として買おう!とレジに向かいました。
f:id:miruimte:20210320133344j:plain uniqlo.com UNIQLOのサイトよりお借りしました



購入した直後は…
買ったものの、やはり色とデザインに少しモヤモヤはしたのですが、



結果、購入して本当によかったです!!良いことばかりでした!!

  • 暖かい
  • 膝掛けのようにも使える
  • ロングワンピースの下でも活躍
  • 静電気防止にもなる
  • ボタンで止めているので着脱しやすい
  • ポケットがついている

f:id:miruimte:20210320133252j:plain




そして、このスカートのおかげで意外な副効果も♡


今まで、春や秋に着ていたポリエステル素材の薄手のワンピースやスカートは寒くて冬に着ることができないと思いしまいこんでいましたが、このスカートを下に履けば余裕だったので、冬でも使えるワンピースが増えました♩
f:id:miruimte:20210320134346j:plainワンピースとタイツだけじゃ寒いし静電気がひどくて今までは着れませんでした



今日も近くの神社でちょっとしたお祭りがあったのですが、寒かったのでスカートとして着ていきました。田舎だからファッション性もあまり気にならないので人前でも余裕です笑



ユニクロのサイトではもう完売でした。



本当にこのスカートに助けられたので来年は洗い替えも兼ねてブラックをGETしたいなと思っています♩



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村