miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:服の1 in 4 out  普段着迷子に終止符?


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



部屋着を手放した話しをしました。
miruimte.hatenablog.com

miruimte.hatenablog.com
その帰りに無印でタートルネックのロンTを1枚購入しました。



元々1枚持っていたものが良すぎて買い足しました。
f:id:miruimte:20220225133605j:plain
右側のベージュを今回購入しました☺︎


洗濯している時以外はこのロンTを着ているほど。



だったら毎日着たいと思い、買い足すことを決意☺︎



そしていつも制服のように羽織っているモンベルのフリース。
miruimte.hatenablog.com
とても重宝しているのですが、敏感肌のわたしは肌に直接触れる首がムズムズするし痒くなります。


それもこのロンTで解決します。このロンTの上に羽織れば完璧。



生地はほとんどがコットン(たしか97%?)だし、首あたりはソフトだけどしっかりしてます。



くすんだカラーをあえて選んだので、洗濯での色褪せもホコリも気にならない。



快適なお家時間が実現しました。



いや…家だけでなく、仕事でも買い物でも友人宅でも着ています☺︎



部屋着から普段着へ呼び方も変えなきゃ☺︎
f:id:miruimte:20220225133843j:plain
退職してもうすぐ一年が経ちます。



毎日が快適に過ごすための実験だったのかもしれません。



敏感肌のわたしにとって服は肌に触れるので重要度が高いです。



自分に問いかけたりネットを徘徊したりしていつも季節の終わり頃にその結論を出してきました。



ようやく冬の普段着迷子に終止符が打てたと言えるかもしれません。




今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村