miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:家を漁ったら不用品は出てくる


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



年末になかった断捨離欲が今になってようやく湧いて年が明けてリサイクルショップに行ったり引き出し、押し入れをチェックしています。
miruimte.hatenablog.com



年末にサボった大掃除を年が明けてちょこちょこしていると完全に意識の外であったモノとの再会がありました。

①シャネルのチークのカバー!

f:id:miruimte:20220123222029j:plain


シャネルのチークを購入した時にチークがこの中に入っていたのですが、わたしはいちいちこのカバーをしません。



買った当初から全く使わず引き出しの中に。



使い道ないけどシャネルのココマークがついてたんじゃ捨てづらい…



なんというか後ろ髪引かれます…(´-`)



今回思い切って!( ̄^ ̄)


②無印のインナー!

f:id:miruimte:20220123221336j:plain
少なくとも一年は使わずに押し入れに。


着ていなかった理由は綿100%じゃないからです。


綿の100%とシルクのインナー以外は全て手放したつもりだったけど、なぜかポツンと残っていました( ; ; )

miruimte.hatenablog.com

在庫管理ミス!


拭き掃除に使って捨てました。



③お財布周りのグッズ

お財布周りをより快適にするためにアップデートしたのでこちらも不要になりました。
f:id:miruimte:20220123221341j:plain

  • 鍵を引っ掛けていたキーホルダー
  • 小銭入れに使っていたミニミニポーチ


ポーチは小銭を入れて酷使しすぎて破れました…
miruimte.hatenablog.com



お財布についてまたブログにしたいと思います♩


過去のお財布記事↓
miruimte.hatenablog.com

miruimte.hatenablog.com

今回すてたのは4個

共通していたのは持っていても困らないという点。


場所を取らないし、あってもいいし無くても困らないから無意識で残すという選択をしてきたモノ。



そういう不用品を一つでも減らすことで、「お気に入りのモノ」「大事なモノ」が際立つのかなと思っています。
miruimte.hatenablog.com



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村