miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

持ちモノのこと: What's in my wallet?(after)


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



昨日の続きです♩
miruimte.hatenablog.com

今日はお財布まわりの改革編です。
f:id:miruimte:20210609095818j:plain
①フラグメントケースの中に小銭を収めたい!
②鍵と財布を一体化したい!


この野望を叶えるため、全てを解体?してパズルのように組み合わせたり思考錯誤。
f:id:miruimte:20210609095824j:plain
まず鍵と小銭入れを別々に。


フラグメントケースの中に小銭も収める

f:id:miruimte:20210609104323j:plain

  • 減らす

小銭入れはパンパンだったので少し中身を減らしました。

カードは5枚→4枚へ。支払い用を表のポケットに。運転免許証は横向きのポケットへ。

  • お札は4つ折りから3つ折りへ。

画像ではお札は4つ折りにしていますが…3つ折りにすれば厚みが改善される…♡

と、この財布に変えて一年経った今初めて気付きました笑

いい感じに収まりました♡
f:id:miruimte:20210609104338j:plain
上から見てもまぁまぁ薄め♡
f:id:miruimte:20210609105850j:plain


鍵の試行錯誤。

鍵は2つ。

一つは家の鍵で、もう一つは車。

車を運転する時にお財布がぶら下がった状態は嫌なので、取り外しできるようにしたい…!


鍵と一緒につけていたお気に入りのセーラームーンの時空の鍵のキーホルダーは泣く泣く外しました( ;∀;)


代わりに取り外しがすぐできる可愛いカラビナ?が欲しくて家の中を探しまくりました。


いわゆるカラビナの形じゃなくて…


丸っこい可愛い形でー。カラーはゴールド…。

あったー!!!
f:id:miruimte:20210609095843j:plain
このカラビナ?…実はスマホケースから拝借。
f:id:miruimte:20210609102454j:plain
miruimte.hatenablog.com

このスマホケースは旅行の時にしか出番がなかったのでちょうどよかったです♡


おおー…!!

と一人で感動しながら何度も眺めたり、お財布につけたり外したりしてシミュレーション!笑
f:id:miruimte:20210609095915j:plain
見た目も可愛い♡

自己満ですが、元々のデザインじゃないのか?!と思える程気に入り、一人で惚れ惚れしながら何度も手にしていました(←変態)


わたしはこういう事が大好きなんです。
自分の身の回りのモノがアップデートされたり、見た目を整えて、自分の心を満たしています笑

ついでに…

住む場所が変わったので、以前通院していた病院の診察券4枚と3月まで住んでいたアパートの不必要な書類も整理してとてもスッキリしました( ´ ▽ ` )♡
f:id:miruimte:20210609095847j:plain
意外と目を向けると不必要なモノを持っていたりしますね。

まとめ

2日に渡りわたしのお財布周りのアップデートにお付き合いいただきありがとうございました。

生活が変わってまだ2ヶ月経ちました。
変化には戸惑いが必然ですが、目を向けてみるともっと快適に過ごせる方法があるはず。

そんなことが今回のお財布周りの見直しで実感できました。


今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村