miruimte’s diary

「ミニマリスト・30代FIRE・遠距離恋愛」のくらし

お洋服のこと:常に一軍入りのワンピース


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



ここ最近たくさんの方にブログをご覧いただけて、嬉しいやら驚きやらで謎の怖さを感じていました(°▽°)



急にアクセス数がこれまでの約4倍くらいになったのでびっくりしすぎて逆に怯えるという…


やっぱり嬉しいのが本音です☺︎
ありがとうございます!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


一軍ワンピース

少ない服で暮らしていくと自分の「好き」がより明確になってきました。



わたしは服の中でもワンピースが好きです。
miruimte.hatenablog.com
その中でも絶対的な存在がいました。



つい最近気づいたのですが、10年以上わたしのワードローブに必ずあるワンピースがあります。



それは
キャミソールワンピとジャンスカ☺︎
miruimte.hatenablog.com




もちろん同じアイテムではなく服自体は買い替えています。

カラーは大体ブラックです。



今愛用しているのはこの2つ♡
f:id:miruimte:20220127125442j:plain
合わせるトップスを黒くすれば大人っぽくなるし、白くすればワンピースの形が際立って可愛いしカラーや柄物も絶対合う。



冬はタートルネック、夏はTシャツを合わせて年中使えるので常に一軍◎



旅行先でもトップスを変えるだけで違う服のように見えるので荷物も減って便利でした!



改めて…2022年のわたしのテーマは


適正量のお気に入りのモノに囲まれて暮らすです



快適に暮らすために意識して服を減らしている今、お出かけ着のワンピースはもはやキャミワンピとジャンスカさえあれば十分なのではと思ったり…。
miruimte.hatenablog.com
ワンピースとジャンスカはミニマリストなわたしにピッタリなアイテムだなと実感しました。



この2つのアイテムのおかげで更なる手放しが進む予感もしています…♡
 


今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村