miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

お洋服のこと:ZARAでワンピースを購入!1in1outを!


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



昨日フラッとZARAに立ち寄りました。



これがいけなかった…



このロングワンピースに一目惚れしてしまったのです!f:id:miruimte:20210408092335j:plain
こうなったらさっそく試着するよねー。SもMも試着。



この行動パターンは…わたしが洋服を購入する可能性95%を意味します笑




可愛い…

わたしのためのデザイン…?とおめでたい勘違いしそうなほどの好みワンピースでした。



ですが…





ミニマリスト、そして無職…(゚∀゚)




2つの項目が頭に浮かび、心がゆらぎました!(ノ_<)



洋服により自分をアップデートすることはとても良いこと♡たくさんの実感もあります!


miruimte.hatenablog.com
miruimte.hatenablog.com

ですが、無職は初の課題でしたので、悩みに悩みました。




すると彼から「今しか買えないんだから今が買い時だ」と言われました。そう。わたしは退職金でただいま少し潤っています(//∇//)それにワンピースは今季のデザイン。まさに今しかないのです!!!と都合の良い思考であっさり購入。
f:id:miruimte:20210408092451j:plain
ショップ袋に無料で入れてくれました!実店舗でお出かけ服の購入は久々でした☺︎



f:id:miruimte:20210408092808j:plain胸下の切り替えとAラインのシルエットが本当にツボ…♡
たくさん着るぞ♩





それに伴い、一つのワンピースが頭に浮かびました。f:id:miruimte:20210408092459j:plain
このワンピースはミニマリストを意識し出した頃に購入したのでたくさん着て思い出がたくさん。




Aラインで可愛いけど膝下の丈の長さで足が太く見えてしまいます…( ; ; )



最近はもっぱらロング丈のワンピースばかり着ています。



手放し時かもしれない…と、今まであまり浮かんでなかった「着ていない理由」がポンポン浮かんできました。



約5年お世話になったワンピースを手放します。



1 in 1 outです!



f:id:miruimte:20210408092532j:plain
偶然似ているワンピースだったので、気持ち良い感覚♩



 
アップデート感が増した気が…♡





このワンピースをたくさん着て生活に彩りを与えてもらおうと思います☺︎




今日もお読みいただき、ありがとうございました☺︎




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村