miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

お洋服のこと:春のワンピースは10着


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



今日は天気が良かったので、衣替えをしました。
この時持ち越した服を出しました!!
miruimte.hatenablog.com


そして!今日は春に着るワンピースを集合させたくなり、集めてみました。
春のワンピースといっても真夏以外は年中着ることのできるワンピばかり。

春のワンピース

春のワンピースは全部で12着ありました♩
f:id:miruimte:20210411132456j:plain
こんなに持ってたっけ?というのが率直な感想です笑


ただただ好きなのは5着。f:id:miruimte:20210411141909j:plain

色が似合っていたり、大切だったり、新しい自分へのチャレンジだったりも5着f:id:miruimte:20210411132612j:plain
だから、春に活躍するのはこの10着!



もちろん先日ZARAで購入したワンピースも含みます!
miruimte.hatenablog.com
この前これを着てお出かけしたのですがふんわりボリュームがたまらなく可愛かったです!(歩きにくかったけど笑)


ポケットもあってとても便利なワンピース!
買って正解でした♩


ZARAのワンピースと引き換えに手放そうとしているワンピースと、以前ブログで違和感を綴ったワンピースは手放す予定です。





手放すかどうか悩んでいて手放す覚悟も決まっていたのに…!!まだ持ってた!!持っていたことすら忘れていたレベルになっていたのでもう手放し決定です。
miruimte.hatenablog.com


この時手放す覚悟してるのに!!ブログのおかげで自分の気持ちの変化やそのとき悩んでいたことが残っている…笑
miruimte.hatenablog.com




ときめくワンピースだけを勢揃いさせると本当に心が嬉しくなっているのがわかります♩
f:id:miruimte:20210411141236j:plain
先日髪をばっさり切ったので、これからまた手にとるワンピースが変化する予感も…♡ロングだと甘すぎていたので手が伸びなかったピンクなどのカラーもカジュアルに着ることができそうで楽しみ☺︎




無職になって人と会う回数も減ったので、10着は多い気もします。このうち夏に着ることができそうなのは3着です!f:id:miruimte:20210411140836j:plain
夏になるまた精査していきたい気もするけど、他の7着は夏以外の季節にも着ることができるので、コスパは良いのかもと自分を納得させてファッションを楽しみます♩



今日はワンピースのみを並べてみましたが、本当にそれ以外の洋服は数枚しかありません。お出かけは全てワンピース!というくらいワンピース好きです☺︎



このワンピース企画?にまた変化があったら記事にしたいなと思っています♩



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村