miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

持ちモノのこと:約10年間のお財布の変化


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



今日はわたしの使用しているお財布の変化についてお話ししたいとおもいます♩
f:id:miruimte:20210228211143j:plain
上:10年前に使っていたお財布
下:現在のお財布

ブランドへの憧れ

わたしは長い間断然長財布派でした☺︎



大学生の時はクロエ のバッグへの憧れが強く、せめてお財布だけでもクロエ を持ってみたい…!


という気持ちから、ネットで何日も何日も見まくって購入しました。 


Chloe:リリー


リボンのデザインが当時のわたしにはドンピシャで、以降5年以上このお財布を使いました。

就職する前は長財布を小脇に抱えてランチ♩みたいなことをウキウキして妄想してたころもありましたが、外でランチのできない会社なので残念ながらその夢は叶わず笑


今も通帳やカードケースとして使用しています。
f:id:miruimte:20210228083452j:plain
パスポートや通帳もすっぽり入って便利です♩


友人のお下がり

クロエのエルシーというバッグへの憧れがあり、エルシーのお財布が欲しくなる。欲しい時には既に廃盤になっていて、当時の友人にそのことを話すと…

くれた!

f:id:miruimte:20210228204845j:plain

Chloe:エルシー



少し傷んでいましたが、喜んでいただきました♡


迷走期

その時のわたしは大きな失恋をした後ということもあり、断捨離に目覚めました笑



クロエのエルシーを恵んでくれた友人ともこの失恋をきっかけに縁が切れたので、お財布を変えたくなりました。
f:id:miruimte:20210219135457j:plain
miumiu


当時別れた彼と付き合っている期間に一緒に貯金をしていたのですが、その貯めていたお金が戻ってきたので心機一転、お財布を購入。


もともと赤が好きだったわたしは赤い財布に初挑戦!購入前は赤字になったらどうしよう…とビビりまくっていました笑
でもここからわたしは赤い財布にハマります笑


一年ほど使い、もっと使い勝手の良いお財布に出会い手放すことに。

転換期

一世を風靡したバレンシアガのミニ財布!このお財布との出会いで、miumiuは手放すことになりました。
f:id:miruimte:20210219135529j:plain
バレンシア



ちょっとしたお出かけの時に使おうと思ってましたがいつしかメインに。




ミニ財布派へのきっかけをくれたお財布です!



取り出しやすいしたくさん使いました。ミニマリストを意識しだして、もっと薄いのが欲しいな…と欲が出てきました。


失敗したお買い物

f:id:miruimte:20210219135531j:plain
PRADA


赤とサフィアーのレザーがお気に入りでしたが、ネットで購入したので思ったより大きくて幻滅…なんども定規を使ってシミュレーションしたのに…



2か月くらい粘りましたが我慢できず手放しました( ; ; )

現在

f:id:miruimte:20210219135443j:plain
Chloe



ずーっと気になっていたフラグメントケース。


でも流石に薄すぎる。


小銭入る?
お札はどうやって入れるの?

とだいぶ悩みましたが購入を決意。




購入して正解でした♩☺︎


ファスナーもついていて安心です。ファスナー部分にはお札とアクセサリーを主に入れています。ポケットにもスルッと入るので身軽です♩



ゴールドのクロエのロゴのチェーンのデザインもお気に入りです♡



まだ一年経っていませんが、心変わりは今のところありません。


まとめ

今手元に残っているのはこの2つ。
f:id:miruimte:20210228142118j:plain




10年前から大きさも薄さも変化しましたf:id:miruimte:20210228142140j:plainf:id:miruimte:20210228142144j:plain


お財布はバッグよりも一緒に過ごすことが多いアイテムなので、わたしの精神状態が1番反映されます。
わたしはクロエが好きのようですね!そしてバレンシアガ以外は金具部分がゴールドです☺︎



どのお財布もいまだに可愛いとトキメキます。
でも、今のわたしは10年前には想像もしなかったキャッシュレス生活を送っています☺︎



カードが数枚とお札が2枚くらい入るお財布で十分になりました。



必要なモノはわたしや、わたしを取り巻く環境が変化するとそれとともに変化していくことを実感しました。


今のフラグメントケースもいつまで使い続けるかは今は分かりませんが、いつも自分にぴったりのモノを選べたらなぁと思います☺︎



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎