miruimte’s diary

「ミニマリスト・30代リタイア・遠距離恋愛」のくらし

ミニマリスト:過去の苦い思い出を手放す


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



最近実家でわたしの過去のお気に入りアイテムが発掘されました。


それがこちら↓
f:id:miruimte:20210529130457j:plain
ヘアクリップです。20代の頃2年間程たくさん使っていました。



その頃は表に出る仕事が多かったのでヘアアレンジをしていた頃です。
リボンのバレッタやヘアクリップやシュシュなどをたくさん持っていました。


全部どこ行った…?
今は手元に一つもありません!笑



「女子力」という言葉が横行していて、踊らされていたのも事実。




このヘアクリップが実家の棚の上段にポンと置かれているのを発見した時はゾッとしました!数年ぶりに見たそのクリップのおかげで過去の色々な苦い思い出を思い出したからです…。



このヘアクリップをつけていた頃は公私共に心が荒れていた時期で、仕事では上司と後輩の間で板挟みで常にヘルペス発症、プライベートでは付き合っていた彼と音信不通になるというわたしの人生で最も辛かった時期です。



当時のわたし、よく頑張っていたと思います。
頑張らなくていい方向に頑張っていたような気もするけど…( ;∀;)



ヘアクリップ…


色々思い出させてくれるほど強烈なエネルギーを放っていました。


過去のわたしの念…?笑


当時はお気に入りだったけどもう今のわたしには用途的にも必要ない。



ヘアクリップのデザインは本当に好きだったので、ブログ用に画像を撮って手放しました。



久しぶりの捨て活。5月も終わるし、モノの見直ししたいなと思っているけど時間がたくさんと重い腰が上がりません…



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村