miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:5月に手放したモノたちのシミュレーションをしてみました!


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



今日は完全に暇人の備忘録ブログです。



5月は、彼が出国したため2人暮らしから1人暮らしとなり生活が一変しました。



有り余る時間で会社員生活で使用していたモノやこれからの生活には必要なさそうなモノなどをのモノの見直しをして少しずつ捨て活しておりました。



気づいた時に少しずつ捨て活をしていたため、どのくらいのモノが部屋から無くなったのか自覚したくなりました。




そこで!すでに手放したモノたちに似たモノをかき集めてシミュレーションしてみました!!!!!


ひまですね笑


もちろん手放したモノを記憶していたわけではありません。

手放すたびに手帳に記録していました。

5月に手放したモノ

5月に手放したモノのシミュレーション画像がこちらです!!
f:id:miruimte:20210531125441j:plain
※もちろん現役で使用しているモノばかりです!!



5月に合計21個のモノを手放したようです☺︎



こうして集めてみると結構たくさん手放していたんだなと実感しました…♡

手放し方法① フリマアプリ

捨てるのが苦手なわたしはフリマアプリを使用して手放すことも多いです。



比較的にキレイでまだまだ使用できるモノは出品するようにしています。



フリマアプリで手放したアイテムがこちら↓
f:id:miruimte:20210531125448j:plain

  • トップス×1
  • ロングスカート×1
  • ルームパンツ×2
  • バッグ×1
  • 巾着×1
  • ボディケアアイテム×1
  • キーホルダー×1
  • ペアマグカップ(新品)×1
  • マグカップ(新品)×1


大体ですが、全て合わせて利益としては10,000円以上にはなったと思います。


ありがたい限りです…。



5月は出品頻度が上がったせいか、過去に出品して売れていなかったモノも売れました♡


手放し方法②捨てたり等

捨てた基準は傷んでいたり、
モノとしての役割が果たせなかったりです。
f:id:miruimte:20210531125458j:plain

  • タオル×2
  • うちわ(無かったのでノートで代用)×1
  • インナー×1
  • 試供品×2
  • バレエシューズ×1
  • ヘアクリップ×1
  • パーティグッズ(無かったのでシェリーメイで代用)×1
  • ブラジャー×1
  • ショーツ×1(自粛のため巾着袋の刺繍でイメージを)

捨てたものではないのですが、パーティグッズは誕生日の人につけてもらうヘアバンドです。友人のお子さんの誕生日だったので持っていくと大変喜ばれました。



インナーは去年から見直していて、「綿」や「シルク」に移行していまして、捨てそびれていたモノです。



バレエシューズとヘアクリップは昨日と一昨日のブログに。
miruimte.hatenablog.com
miruimte.hatenablog.com


手放したモノをシミュレーションしてみて…

やってみてよかった!

というのが率直な感想です!


完全に暇人のお遊びですが、数日に一度何かを捨てていても大きく部屋の景色は変わりません。


実際に集めてみて、これだけのモノが部屋から無くなったんだな…と感慨深いです。
モノの数だけ決断できた気がして自分に自信も持てたような気がします。


手放すことに固執するのは危険ですが、わたしは今の時期は自分自身の人生の過渡期と思っています。



これからの生活に必要ないモノは手放して、これからの自分に必要なモノは取り入れて新陳代謝をしていきたいです♩



先日購入した薄いカラーのデニムは初めてのチャレンジでしたが、履き心地も良いし気になる下半身も細身えしてくれたので本当に買ってよかったです☺︎
miruimte.hatenablog.com




今日もお読みいただきありがとうございました☺︎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村