miruimte’s diary

「ミニマリスト・30代リタイア・遠距離恋愛」のくらし

ミニマリスト:一日一捨て?!今日も手放す♩


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


憧れの?一日一捨て!



今日も手放すアイテムを発見!!




昨日は辛かった時期に身につけていたバレッタを手放しました。
miruimte.hatenablog.com



会社を連想するモノがもう一つ。



通勤の時によく履いていたバレエシューズです。
f:id:miruimte:20210530132731j:plain
大好きなスクエアトウのバレエシューズ。



バレエシューズは辛かった思い出はないのですが、気付かぬうちにまた踵がボロボロになっていたので手放します。



会社員時代のアイテムを手放せるというのは少し清々しい気持ちもあります。



それよりも…!!


このバレエシューズには大きな反省点があるんです…



実は…



おととしも全く同じモノを購入して、すぐに踵がボロボロになってしまい、昨年の秋にも購入したので二代目。



エナメルとスクエアトウが可愛くてお気に入りで、2年連続で購入したアイテムなんです。
↓このコーデはお気に入りでした♡
miruimte.hatenablog.com




傷みやすいのがわかっていたのにも関わらず、自分の足にピッタリという確信から2回目も購入してしまいました。
f:id:miruimte:20210530132741j:plain
4000円という低価格ゆえ…?



これは反省しなければなりません。



4,000円でも2回同じものを購入したのであれば8,000円です…。



履き潰すのではなく、もっと丈夫な商品を買っていればまだ持っていられたのかもしれません。



これからの季節にバレエシューズは履かないので、手放します。


先日夏に向けてサンダルを購入したし1in1outです♩
miruimte.hatenablog.com


バレエシューズはわたしの中で必須アイテムなので、また秋ごろ購入したいなと思っています!



今度こそ上質で長持ちするモノを…


レペットとか憧れるなあ…♡




というわけで偶然ですが、一日一捨てと1in1outが叶ってミニマリストワードが使えました☺︎



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村