miruimte’s diary

お気に入りに囲まれて生活する

ミニマリスト:髪型を変えたらモノを見直すきっかけに。


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



先日ロングヘアから少し長めのボブくらいに髪を切りました。
miruimte.hatenablog.com
髪を切ると今までと違う世界が広がりました。




髪を切った後の変化

①使用するシャンプーの量が激減!!
今までは4プッシュは必要だった…わたし、毛量がすごいんです…



②もちろんドライヤーも楽!!!!
今思えば、完全に乾くということがきっとロングの時はなかったんだろうな…今ではタオルドライの時点で水滴が滴ることはない♩



③髪の毛をまとめたりおさえたりする必要がなくなった( ;∀;)♡

仕事をしていた時は一つにまとめたり、家でだらだらするときもお団子ヘアでした。外出する時はおろしていましたが、広がりが気になったり前髪のとのバランスが取れずにヘアアレンジをしたり、冬は帽子をかぶっていました。





初めて訪れた美容院でしたが、美容師さんのカットがすごく良かったのか、スタイリング剤で整えずとも髪の毛がいい感じにまとまっております!  




必要ないと感じたモノたち

昨日、衣替えをした時にストールや冬物の小物も見直しました。

miruimte.hatenablog.com



そこで目に止まったのがこちら!f:id:miruimte:20210412122109j:plain
ベレー帽です!!f:id:miruimte:20210412122437j:plainだいぶ毛羽立っています!!



毛羽立ちだけでなく、、、今の髪型のままこのベレー帽をかぶると色は違えど完全にジャイ子



そして、前から気づいていたのですが…気のせいかも知れませんが、ベレー帽をかぶるときのわたしの姿は、彼はあまり好きではなさそう(ま、それはどうでもいいけど笑)



このベレー帽には数年間お世話になりました。
わたしのピンチを救ってくれました。



3、4年前に大学生の時にずっと片想いをしていた方と奇跡的に再開を果たすことができました(いきなり過去の恋愛話?!)



気合いを入れてオシャレしたくてパーマをかけたら…


結構高度な巻きのパーマネントヘアーの出来上がり…


こんなんじゃ会えない!!!




という気持ちから、日焼け防止以外でほとんど帽子など被ったことのないわたしは勇気を出して購入したのでした。



ベレー帽姿は案外悪くない!と自分でも思いましたし笑、友人からも褒めてもらいました!



新しい自分に出会えた感じがして嬉しかったのを覚えています♩この帽子をかぶって片想いだった方に大学卒業後から数年ぶりの再会を自身を持って果たすことができたのです♡


f:id:miruimte:20210412111536j:plain
純粋にその時間を楽しめたのはベレー帽のおかけだと思っています。

もう手放して良いかなと思えました。



今の大切なモノや生活の変化があった時に必要なモノも変わります。




miruimte.hatenablog.com

f:id:miruimte:20210412111708j:plain

今はこのピアスが大事。


少しピアスも整理して…f:id:miruimte:20210412121648j:plainいくつかフリマサイトへ出品。
f:id:miruimte:20210412121333j:plain
夏にたくさん使ったな…このピアスも購入当時は挑戦だった




大切なモノを際立たせるために今の自分に必要ないモノもはっきりさせないと、大切なモノが埋もれちゃう…
今の自分にとって大切なモノとそうでないものが混在している時って心や生活もモヤモヤ散らかった状態のことが多いです。




まとめ

今回は

大切なピアスが似合う自分になりたくて髪をばっさり切った

ベレー帽が必要なくなった & 上司から頂いたピアスが大切すぎて、他のピアスを整理

心がスッキリした



大切なピアスがきっかけで、ここ数日間でいろんなことを見直すきっかけになりました。



今、とても気持ちが充足しています。




今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村