miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

お洋服のこと:お洋服の夏支度


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


新しい生活に慣れてきて季節も変わり、本格的に夏が始まる前からすでに暑いですね…。


本格的に夏が来る前に洋服について考える…。



わたしのワードローブは実にアンバランス!
miruimte.hatenablog.com
オールシーズン31着のお洋服のうちワンピースは12着。
f:id:miruimte:20210711153106j:plain
この中から5枚ほど手放すつもりで過ごしてきました。

2枚はフリマアプリで販売して手放し済み☺︎3枚はまだ一時保管袋の中です。



そして、今年の夏のワンピースは4着でした。12着もワンピースあるのに…夏用少なっ!!
f:id:miruimte:20210711153103j:plain
左から

  • フレンチスリーブのガーリーなワンピ
  • インナーを変えれば年中着ることのできるキャミワンピ
  • 7部袖の麻のワンピ
  • 春夏秋でヘビロテするワンピ


ちょっと気軽にスポッと着ることができるワンピースを欲していたところ、出会ってしまいました…。



袖が可愛い理想の大人っぽいカジュアルワンピース( ˙-˙ )♡



試着してしまったが最後。買いますよねー!(°▽°)
f:id:miruimte:20210714081540j:plain
はぁ…すでにこのワンピばかりヘビロテしています…。やはり新しいアイテムが加わると優先順位が変化しますね。


胸下やウエストに切り替えのないTシャツのようなワンピースはシンプルに1枚で!はもちろん、パンツやレギンスを合わせて変化も楽しめるので、とても便利だなぁと実感♡


UNIQLOでTシャツも購入しました!
f:id:miruimte:20210714081610j:plain
初めてブラウンカラーのTシャツを買いました♡
そして、白Tは褪せてしまうので、ベージュに挑戦してみました♩



2年ほど着ている2枚の白Tの色褪せと生地の劣化が気になり、新旧交代です☺︎



2年頑張ってくれた白Tは最後にウエスにして手放します。 



やっぱり新しいお洋服はとても良い気持ちになるなぁ…(´-`)♡



新鮮さって大切〜♡


ミニマリストという言葉に支配されて買うことを躊躇することだけはやめようと思いました♩もちろん自分の適正量で。



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村