miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

わたしのこと:開業届を出してきました


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



友人に依頼された仕事を在宅で細々としていたのですが、ようやく初めての収入が入るとのことなので開業届を出してきました。

ネットで調べてもよく分からずマイナンバーカードを持って税務署へ行ってきました。



2種類の用紙を記入、提出、確認まで5分もかからずに終わってしまい、税務署へ向かうまでの緊張感と謎の興奮状態の持っていき場に困るほどあっけなく終了しました笑



過去のブログを読み返すと、当時は仕事を辞めたいし、彼のいる国に行きたいという思いから「いつでもどこでもできる仕事」で生計を立てたいと夢見ていました。


そんな中偶然、友人から今の仕事の話をもらいました。


でも会社員を辞めるのが怖すぎて、休みの日に好きなリングを指にはめてブログを書いたりしてフリーランス気分?を味わっていました。(フリーランス=パソコンひとつでというイメージ笑)

miruimte.hatenablog.com


ゆっくりですが、いつか願ったことが一つずつ現実になっています。


役割を全うする会社員時代とは違って、今は「わたし自身」に仕事を依頼してもらえるので仕事をさせてもらえるありがたさを強く感じます。


開業届を出したなんてウジウジしていたあの時のわたしが知ったら驚くでしょうね☺︎
miruimte.hatenablog.com



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村