miruimte’s diary

「ミニマリスト・30代リタイア・遠距離恋愛」のくらし

わたしのこと:ステージが変わるとはこういうこと


スポンサーリンク

こんばんは☺︎



今日はお別れが立て続けに。



今日は仕事でお世話になった方々にご挨拶をしました。とてもお世話になった上司とは今日でお別れ。f:id:miruimte:20210329201901j:plainわたしが仕事で苦しんでいた時に引き抜いてくれた方からいただきました☺︎




他の方からも出勤したらデスクに送別の品がお手紙とともに置かれていてしみじみしました( ; ; )



この方とは少ししか関わっていないのに…知らぬ間にたくさんの方との繋がりがあってその人の中にわたしが存在してることを実感させられました。



しつこいくらいお別れを上司に伝えたあと、いつも仕事帰りに寄るスーパーに最後と思って足を運びました。スーパーなのにすごく丁寧に対応してくださるお姉さんに心の中でお別れを伝えたくて…(直接お伝えする勇気はない笑)




お姉さんいました♡




いつも通りの神対応と「またお越しくださいませ」の言葉に少ししんみりしながら家路を歩きました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




仕事帰りのアパートのドアを開けるのはは今日が最後。




最後のお風呂。シャワーついでに最後の掃除もしました。




荷物をまとめて明日はついにこのお部屋ともお別れ…





寂しい!!!!!




こんなにこの部屋広かったかな?    




と改めて部屋を見渡しました。



周囲の人のステージ(環境)が変わる時、




仕事で退職していく人はとても清々しく見てえたし、引っ越ししたばかりの人はすごく幸せそうに見えました。




もっとキラキラと希望に満ち溢れているイメージだったのですが、こんなに切ない気持ちが急にやってくるんですね…。



その方達も、もしかしたらキラキラの前に同じような切なさも感じていたのかもしれませんね…。



みんなそれも引き受けた上で次のステージへ行くんだなと感じました☺︎




あと数時間、このお部屋と最後の時間を過ごします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村