miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

購入品紹介:しまむらで塗らないUV対策


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



数年ぶりにしまむらで買い物をしました(°▽°)
f:id:miruimte:20210625201935j:plain
サングラスとスカーフです♡

サングラス:759円
スカーフ:220円


安すぎる〜!



購入した理由

生活が変わり、車での移動が多くなりました。
今まで車の運転は年に2回ほどだったので知らなかったのですが、運転席ってとっても暑いんですね!



日差しが直射!!( ;∀;)
暑いし眩しい!!( ;∀;)



サングラスを持ったことがないので、まずはしまむらのサングラスでチャレンジ!



腕には日除けの手袋をはめていますが、横からの日差しで首が暑いことに気づき、タオルを巻いて運転していたのですがどうも残念な見た目に…。




綿や麻もみたけど、少しでもテンションが上がるモノがいい!と思って物色していたら、大好きなドットと赤の可愛いスカーフを発見!
f:id:miruimte:20210625202007j:plain
ポリエステル100%だから暑いけど、ジリジリ焼かれるよりはいい


そしてやっぱり、可愛いさも大事!
f:id:miruimte:20210625202002j:plain
ドット以外にもいろんな模様で楽しめます♩



生活が変わると…

去年までは車も持っておらず、日傘が必需品でした。


日焼け止めを塗るのが良いのでしょうが、わたしはアトピーなので顔以外の場所に日焼け止めを塗るのは非常に苦手です…。


この夏はしまむらのスカーフとサングラスでセレブっぽい装いを車の中で楽しもうと思います♩



今日もお読み頂きありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村