miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

久々にメイクをしたら口紅4本手放すことになりました


スポンサーリンク

今日は久々にメイクをしました☺︎♡



マイナンバーカードをようやく申請してみようと思ったのです。



顔写真の自撮りをしなければならなかったので、メイクをしなきゃ…とカードの申請を先延ばしに…


マスク生活になってから普段はアイメイクと日焼け止めくらいしかしておりません笑
通勤のほんの数分しかお日様がでているときに外にいないので、メイクをなまけています☺︎



久々に口紅を塗りました。



自撮りの時に口紅の色が映えなかったので、別のカラーのものを塗り直したり…久々のリップメイクに苦戦…笑
f:id:miruimte:20200822204119j:plainふと、口紅特有の匂いが気になりました。



しばらくつけていなかったので、忘れていたのか、古くなってしまっていたのか


え?こんな匂いだったっけ…



となり、まとわりつく口紅臭が嫌で自撮り後すぐにメイク落とししました。



無事にマイナンバーカードの申請が終わり、アイメイク用品以外のメイク道具をティッシュで拭き、ジップロックに入れて保管場所に戻そうとしましたが



これ…次使うのいつだろう…と、手を止めて



合計6本もっていた口紅やリップ類のうち、4本手放しました!



4本中3本は友人の使用していたものを譲り受けたものだったし、おそらく使用期限も過ぎているものなので潮時だったと思います。


もう1本は、マスクを身につける前からほとんどカラーが自分とマッチしておらず使用していませんでした。


リップは流行やその人の人柄のようなものが出やすい場所だと思っています。


あるYouTuberさんが好きで毎日見ているんですが、昨年撮影したものと最近撮影されたものでは全く違うので、なんでだろうと思っていましたが、やはりリップカラーが少しずつ変化していました♩



改めてリップや口紅って大切だなと思いました



久しぶりにメイク道具と向き合えてよかったです☺︎



今日はマイナンバーカード自撮り前に美容院にも行ったので、久しぶりにアクセサリーを身につけました♩



ネックレスなんて、つけたの2か月ぶりくらいかもしれません
f:id:miruimte:20200822163313j:plainやっぱり嬉しい気持ちになりました♡


夏につけると暑いし、汗で肌にくっつくので、出番が減っていました
f:id:miruimte:20200822203331j:plain
メイクもネックレスも自分をステキにしてくれるので大好きです♩



マスク生活で、メイクをおこたりがちでしたが、またマスクをせずに過ごせるようになったら新しい口紅をGETして自分をアップデートしたいです☺︎




今日もお読みいただき、ありがとうございました♩