miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:パッキングした荷物の1人反省会


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


オランダに入国して約1ヶ月経ちました。


日本から16着の服を持ってきたのですが…


着ている服とそうでない服がだんだん明確になってきたので、パッキングした荷物の1人反省をしました。

せっかく持ってきたのに使ってないアイテムがこんなにありました!



パッキングしたアイテムについてのブログはこちら↓
miruimte.hatenablog.com
miruimte.hatenablog.com

服難民にならないように少し多めに持ってきたとはいえ…

不要だったと感じる服が5着も。

  • 赤いカーディガン(中)

入国したばかりの頃はたくさん着ていましたが、5月に入って急に気温が暖かくなり、生地が厚手なので着る機会が激減…。

  • 黒いコットンニット(右)

飛行機の中でしか着ていません。少し厚手なので5月に着る機会がない予感…。

  • 無印のハイネック(左上)

ブラウンの方が引き締まって見えるのでベージュに手が伸びず。

  • 黒いスカート(上中)

膝丈なので日本では着なかったけどこちらでは着るのでは?!と期待して持ってきましたが、やはり着ない…デザインが好きで手放せなかったけど、手放し候補となりました。

  • デニム

隣のベージュのパンツの履き心地が良すぎてまだ一度も履いてません。もっと暑くなったらお出かけの時に履くかもと期待しています。


その他のアイテム

  • ベレー帽

2回しか使わず。最近は日差しが強いので日除けの帽子は欠かさず持ち歩いています。

でもこちらでは帽子をかぶっている人を見かけません。サングラス派のようです。

飛行機での移動時以来使っていません。

  • ストール

上の画像にはありませんが、ストールを1枚持ってきました。使用したのは夜に1度だけ。

反省

これだけ必要ないアイテムがあったなんて…

重さも結構あります…


敗因?は2つ。


1つ目は気候です。

オランダは日本よりも寒いと想像していたものの、5月に入ると夏日のような日もあり、厚手の服やストールやベレー帽は不要でした。


そして2つ目は「日本で着ないけど海外だったら着るかも?!」なんてことはないことも分かりました。


わたし自身はどこにいても変わらないので今後はそんな期待は持たないようにします笑


今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村