miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

持ちモノのこと:理想の部屋着生活


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



会社員の時アパート暮らしの時での休みの日は一日中パジャマ生活が当たり前だったわたし。(寝る時はパジャマ派)


仕事も用事もほとんどない今の生活では一日中パジャマなんて廃人でしかないので、部屋着を新調しました。
f:id:miruimte:20211128222940j:plain
初めてコラージュをしてみました♩



田舎暮らしの今、突然近所の方がドアを叩いて回覧板やお裾分けを持ってきてくれます。



部屋着として機能する洋服が1枚しかなく突然の訪問に対応できる部屋着が欲しいと思いながらも購入する前は本当に悩みました。




お出かけ着にはお金をかけたいけど、わざわざ部屋着を新調するのは抵抗が…笑


理想の部屋着の条件

  • 綿100%
  • そのままスーパーに行ける
  • パジャマにもなる
  • 汚れが目立たない
  • ロングワンピース
  • 春秋冬に使える
  • 4,000円以下


この願いを叶えてくれるワンピースがなかなか見つからず購入ボタンを押すまでに2週間は要しました笑


購入したワンピースはこちら

f:id:miruimte:20211129101845j:plain
ロングワンピースはコーディネートを考えなくて良いから楽♩綿100%のタイツかレギンスを履いてます。



寒くなってきたので上にフリースを羽織って過ごしています。


 

購入してよかった

時々温泉にもいくのですが、どのワンピースもお風呂上がりに着てそのまま買い物にも行けるし誰に会っても恥ずかしくないし、そのまま眠っても大丈夫…!



部屋着を購入することに葛藤はありましたが、生活がミニマルになって楽になりました♩



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村