miruimte’s diary

「ミニマリスト・30代リタイア・遠距離恋愛」のくらし

ミニマリスト:冬支度。10月と11月に手放したモノ


スポンサーリンク

こんにちは☺︎久々の手放したモノ記録。



10月に手放したモノを記録し忘れたので2ヶ月分まとめてみました♩


パンプス×1
アウター×2
ジャケット×2
カーディガン×1
ワンピース×5
スカート×1
エコバッグ×2
家電×2
インテリアグッズ×7
化粧品×3
ソックス類×5
インナー×3
キッチン用品×6
ルームウェア×2
f:id:miruimte:20211125095549j:plain
結構あるなぁ…と感じました。



捨てたのは
インナー3枚とパンプスと壊れた家電。



その他は

ZOZOTOWNの買い替え割
フリマアプリ
リサイクルショップ
ユニクロのリサイクルBOX

で手放しました。



初めてユニクロのリサイクルBOX?も利用しました!
f:id:miruimte:20211104205211j:plain
不要になったUNIQLOとGUのアイテムををお店に持って行きました。



なんだか新感覚(°▽°)


こんなにたくさんの物を手放すことになったのは季節が変わったからです。



出てくる出てくる…


会社員時代の名残の品…


一通り季節が通り過ぎればこんなに手放すことも無くなるんでしょうね。



7、8、9月は6月のうちに手放したので手放すアイテムが少なかったです。



冬を迎えるにあたって改めて不要に感じたアイテムをせっせと手放しました。



服とメイク用品はどうしても前職を彷彿とさせるのです。



身につけるモノだから感度が高いのかもしれませんね☺︎



捨てるのは得意じゃないけど持っていても使わないのは物に申し訳ないようなモヤモヤがたまるのは嫌なので手間はかかるけど手放しはやめられません。



手放したモノを置いていた場所がガランとした瞬間、「スッキリ」とは違う「久しぶり?」
という感覚です。床に対してなのか、景色なのかわからないんですけど…



冬支度は整理することも含まれるのかもしれませんね。



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村