miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:それは備えなのか貧乏性なのか


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


昨日はメイク用品を見直して過去の自分のかけらを2点手放しました。
miruimte.hatenablog.com



今日はインテリア用品です。



3月末に引っ越してずっと保管しておいた物があります。


それはカーテンです。
f:id:miruimte:20211109121941j:plain
一人暮らし時代の7年ほど使用していたもの。


ミニマリストと名乗っておきながら、使用する予定のないカーテンを今の家に持ってきてしまいました。


理由は…



冬に使うかもしれないから。



田舎暮らしになり、窓がたくさんある古民家に住んでいます。
f:id:miruimte:20210112140635j:plain
年始は本当に寒かった…



正直、わたしはあまりインテリアにこだわりがないので、本当に窓からの冷気を防ぐためだけの理由で保管していました。



カーテンレールも窓の大きさも合っていないのに笑


冬の寒さに対しての恐怖心から背に腹はかえられぬと3月末のわたしは、この家に使い古したカーテンを持ってきたのです。



でも…


もう十分寒くなったのにこのカーテンを使おうという思いが生まれてこない。



リアルタイムな感情って大事ですね。




半年以上ぶりにカーテンを手に取った時に仕事をしていた頃記憶が蘇りました。



お休みの日の夕方に窓を見ながら途方に暮れてました笑
f:id:miruimte:20210324174320j:plain
アパートの時も窓の長さとカーテンの長さが合ってなかった!笑


休みの前日はウキウキするのに当日は次の日が仕事と思うと辛かったことを思い出します。



ちょっと苦い思い出を持つカーテンを持ち続けても自分のためにもよろしくない。




さよなら決定です。



彼と本格的に住むようになったらぴったりのカーテンを買おう♩(※今もカーテンはあります!が…ちょっと薄いんです笑ペラペラの布…)
f:id:miruimte:20211109121948j:plain
ついでにカーテンを保管していた保管袋も処分!


スッキリです!


カーテンを保管していたのは備えではなく貧乏性。



すでに役目の終わったカーテンを手放さなかったのは



防寒対策にお金を使いたくなかったから!笑



興味のないインテリアなどにはついついお金をかけずにテキトーに済まそうとししまう傾向があります(-.-;)



3月末の時点でのわたしと今のわたしは少し変化しました。



家で過ごす時間が多い今は以前よりも部屋に対して「なんでもいい」わけではないようです。



センスもないしおしゃれなインテリアなどはわかりませんが、最低限、私自身が心地いいと感じる部屋にしたいと思ってます☺︎



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村