miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:紙袋という魔物


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


今日はまたまた貧乏性なわたしを晒します。



みなさん紙袋ってどうしているのでしょうか?!


わたしは紙袋を溜めるのが上手です。


紙袋捨てられない病( ̄∀ ̄)


頂き物の煎餅屋さんの袋や法事の時の袋とかは即捨てできますが…



お洋服やコスメブランドなどの紙袋には弱いです。
f:id:miruimte:20211110140443j:plain
右はフリマアプリで使用する用
左は主に好きなブランドのショップ袋


といったように


謎に分けています。


ブランドの紙袋のデザインが可愛いと余計に捨てられないし、むしろボロボロになるのも嫌だからと使うこともできない笑



なんだか袋がいっぱいになってきたので、今日はひっくり返して精査しました。
f:id:miruimte:20211110140436j:plain
でもほぼ捨ててない笑


謎に保管していたビニールや不織布だけ捨てました。



他は…?



捨てる理由がないので捨てられません( ;∀;)



とりあえず一つにまとまりました♩
f:id:miruimte:20211110140445j:plain
最近フリマアプリで購入者さんに「包装していた紙袋も可愛くて嬉しかった」と言うコメントをいただきました(//∇//)



すごく嬉しかったので、これからは自分で使うこともできない紙袋は発送などの際にジャンジャン使おうと思っています♩



と言いながら、先ほど早速梱包しようとお気に入りのブランドの袋を前にすると手が止まりました笑


貧乏性です…( ; ; )


今日もお読みいただきありがとうございました☺︎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村