miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのこと:お守りアクセサリーの真実と遠距離恋愛

こんにちは☺︎ お世話になった上司からいただいたピアスと彼からもらったリングを毎日つけていてご機嫌♩ に過ごしていました 仕事を辞めたらお守りのようにアクセサリーを毎日つけるという憧れの生活が叶っている…♡ と思って喜びを噛み締めていたのですが、 …

お洋服のこと:次の冬もまた着たい洋服

こんにちは☺︎ 今日は衣替えをしました。 心に余裕があると衣替えも楽しんでできる♩ 今の季節に必要な洋服とそうでないものを精査する作業は結構好きかもしれません。 miruimte.hatenablog.com この時持ち越したお洋服で1枚のワンピース以外は今年もたくさん…

ミニマリスト:新しスニーカーを買う前に足元を見つめ直した話

こんにちは☺︎ スニーカー探しと大好きなコンバース 実はずっと新しいスニーカーが欲しかったんです。彼の渡航先にいつ遊びにいってもいいようにたくさん歩けるスニーカーを準備しておきたくて♡ 冬はタイツにもぴったりなブラックがいいかな?軽いスニーカー…

お洋服のこと:一年越しの憧れと古着にチャレンジ

こんにちは☺︎ ちょうど昨年の今頃…友人と旅行に行った際に、オシャレな女の子が履いていたパンツにわたしの目はグギづけにになりました。 ネイビー×ブラウン という絶妙なカラーがとても可愛くて 欲しい!どこのブランド?!と、旅行の移動中の船でZOZOTOWN…

ミニマリスト:断捨離!買取価格はいかに…?!

おはようございます!☺︎ 今日は早起きでブログを更新♩ 昨日は用事のついでにずっと出そうと思っていた洋服やバッグ、そして引っ越しで不必要になった家電をリサイクルショップへ持っていきました! それまでずっと家の玄関に置いていたのです! どんどん袋が…

ミニマリスト:生活が変わるとメイクも変わる田舎暮らし

こんにちは☺︎昨日と今日は久しぶりにお出かけ♩ いつもナチュラルメイクという名の眉毛のみのメイク…笑 家と庭をうろうろするだけだとメイクする気にもなれず…。2日とも久々におめかしして気分を変えました♡ これは一部です笑 並べたくなったときには他は片…

ミニマリスト:彼と捨て活をしたらダンボール10箱捨てることに…

こんにちは☺︎ 無職になって2週間が経ちました。 とてもあっというまです!! 毎日少しずつ生活リズムが整ってきて、今の生活にもようやく慣れてきました。 しかし…今だにパソコンを開けるときのパスワードの入力を会社の時に使っていたパスワードを入力して…

ミニマリスト:髪型を変えたらモノを見直すきっかけに。

こんにちは☺︎ 先日ロングヘアから少し長めのボブくらいに髪を切りました。 miruimte.hatenablog.com 髪を切ると今までと違う世界が広がりました。 髪を切った後の変化 ①使用するシャンプーの量が激減!! 今までは4プッシュは必要だった…わたし、毛量がすご…

お洋服のこと:春のワンピースは10着

こんにちは☺︎ 今日は天気が良かったので、衣替えをしました。 この時持ち越した服を出しました!! miruimte.hatenablog.com そして!今日は春に着るワンピースを集合させたくなり、集めてみました。 春のワンピースといっても真夏以外は年中着ることのでき…

持ちモノのこと:大切なピアスに見合った女性になりたくて

こんにちは☺︎ 引っ越し、退社やプライベートの色んなことがたくさん目まぐるしく変化してようやく落ち着いてきました。 そして落ち着いたついでに髪をバッサリ切りました☺︎仕事中、顔に髪がかかるのが嫌で結んでいましたが、もうその必要なし…♡ロングからボ…

お洋服のこと:ZARAでワンピースを購入!1in1outを!

こんにちは☺︎ 昨日フラッとZARAに立ち寄りました。 これがいけなかった… このロングワンピースに一目惚れしてしまったのです! こうなったらさっそく試着するよねー。SもMも試着。 この行動パターンは…わたしが洋服を購入する可能性95%を意味します笑 可愛い…

ミニマリスト:旅の荷物のひとり反省会

こんにちは☺︎ 10日前の旅こ荷物について記録しておきたかったのですが、、、仕事や引っ越しでバタバタしてしまいました。 変更点 ブログに載せた2日間の荷物に少し変更がありました 変更①:ストールです!! ただの旅ならコンパクトダウンだけでよかったの…

持ちモノのこと:大切な人とのお別れと大切なモノが増えた3月31日

こんにちは☺︎ 無事に退職しました。これからはしばらくゆっくりします♩無職3日目ですが意外と予定があってなかなか忙しいです。 さて、わたしはアクセサリーが大好きです。 大好きなアクセサリーを皆さんにお見せしたくてこのブログを始めたと言っても過言で…