miruimte’s diary

「ミニマリスト・30代リタイア・遠距離恋愛」のくらし

ミニマリスト:新しスニーカーを買う前に足元を見つめ直した話


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

スニーカー探しと大好きなコンバース

実はずっと新しいスニーカーが欲しかったんです。彼の渡航先にいつ遊びにいってもいいようにたくさん歩けるスニーカーを準備しておきたくて♡




冬はタイツにもぴったりなブラックがいいかな?軽いスニーカーがいいな♪など…数ヶ月間ネットやお店を除いて探していました。




普段はコンバースを乱用しています。週5レベルで。
f:id:miruimte:20210422115320j:plain
コンバースはワンピースにもマッチするので大のお気に入り♡




コンバースは3足持っています笑春夏は白、秋冬は黒をヘビロテです。
miruimte.hatenablog.com





ただ…


コンバースは長距離には向いていません。
たくさん歩くと左右の小指が痛くなります…




ベストなものが見つからずスニーカー探しに苦戦していたのですが、
昨日ずっと持っていたけどあまり履いていなかったスニーカーに目が止まりました。
f:id:miruimte:20210422150229j:plain
ニューバランス!買ったのは4年前。グレーというカラーがわたしの中で難しくあまり使っていませんでした。




昨日出かける用事があったのでとりあえず一日中履いて過ごしました




このスニーカー、快適にずーっと歩ける!!



これで十分じゃない?!





そもそもあまりスポーティーなデザインのスニーカーが好きではありません。だからこのニューバランスも使っていなかった…
新しく買っても旅行やたくさん歩く時にしか使わないなんて勿体無い( ;∀;)



たくさん歩くときはニューバランスを使うと決めました!



危ない!またあまり使わないであろうスニーカーをふやすところだった!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

再び命を吹き返すために

今日は朝からスニーカーを洗いました


ニューバランスを再び活躍させるため、そしていつもお世話になっているコンバースを労うために笑
f:id:miruimte:20210422115117j:plain
外でブラシでゴシゴシ洗いました。小学生ぶりです!笑


アパートの時は洗濯機で無理矢理洗ったこともあります。実際に自分手で洗うと汚れが薄れていくことがわかって気持ちよかったです♪



小学生の時の上履き洗いを思い出しました。
毎週苦痛だったな…たまに持って帰るのを忘れて汚いグレーの色のまま1週間過ごす羽目になることも…




懐かしい…。




洗っていて気づいたのですが、ピカピカに綺麗なるよりも少し履き慣れた薄汚れた感じの方がいいかも…



特に白は、白すぎると嫌。上履きとは逆ですね。



履き慣れた、少しくすんだ感じが洋服とマッチするので好きです。




適度に洗って天日干ししました。



朝からいいことした気分。

自分の習性と本当に大切なモノ

何か楽しみなことや、特別なことがあるとついつい、新しいモノを準備したくなるんですよね。
特に旅行のとき。子供の頃は夏休みの旅行の時などに旅行に着ていく新しいお洋服を準備してもらっていました。



今でもついついそのくせが出ますね。
miruimte.hatenablog.com
新しく用意すると、ステキな事が起きそうな気がして…♡




それもいいけど、大切なお金や欲しいものを探す時間をもっと大切なものに使えたら幸せが倍増する気がするので、立ち止まって考えられるようになりたいな…。
f:id:miruimte:20210422155336j:plain
大切なお金はいつか来る渡航の際の費用に。
欲しいものを探す時間は彼と一緒に過ごす時間を楽しむために使う。



それが一番だという結論に至り、新しいスニーカーを買う計画は中止します☺︎





今日もお読みいただきありがとうございました☺︎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村