miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

お洋服のこと:次の冬もまた着たい洋服


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



今日は衣替えをしました。



心に余裕があると衣替えも楽しんでできる♩
今の季節に必要な洋服とそうでないものを精査する作業は結構好きかもしれません。
miruimte.hatenablog.com
この時持ち越したお洋服で1枚のワンピース以外は今年もたくさん使うことになりそうです♩


昨年と同様に心が嬉しくなるこの感覚が今も続いていることが嬉しいなと思います。



来年もまた着たいと思う冬服&小物

今回の冬に大活躍してくれて、来年も期待大なお洋服たちはこちらです↓
f:id:miruimte:20210423112427j:plain
冬用はやはりかさばる。
来年の自分のための備忘録として記録していきたいと思います。


お洋服は4着
f:id:miruimte:20210423112430j:plain
ワンピース×2
カーディガン×1
スカート×1




ワンピース2枚のうちの1枚。
f:id:miruimte:20210423112435j:plain
形や色がお気に入りすぎて、たくさん着ました!
miruimte.hatenablog.com
↑これは秋のコーディネート。

冬は足元をタイツ&ブーツに変えてコートを羽織りました。


まだ気温的に着ることもできるけど、季節的に明るいカラーのお洋服を着たくなります。


ブラウンってどうしても暖かい感じが出てしまうような気がして、重く感じてしまうので、しまうことにしました。





カーディガンはこちらです。
miruimte.hatenablog.com
来年こそはたくさん着たい…



それからこちらのスカート。
f:id:miruimte:20210423112419j:plain
ほぼ今年の冬着ていません!


ミニマリストと言いながら着ていない洋服を持ち続けるジレンマに襲われそうにもなりますが、デザインや生地が大好きなのです!!



バックのゴールドのファスナーがたまらなく好きですし、ふんわりしたシルエットが大好物。


カーディガンもスカートも今年あまり着ていない…けど「好き」が詰まっているから仕方ない…。
もう少し持っていようと思います!




お次は冬小物類↓
f:id:miruimte:20210423112423j:plain
ストール×3
手袋×1
インナーダウン×1



ブラックのストールは7年くらい使っていると思います!
ベージュは今年購入。ピンク×グレーのストールは頂き物です。


ストールは昨年1つ手放し、2枚増えました!



そして今までベレー帽も持ち越していましたが、先日リサイクルショップで手放したので、冬小物類は2in2outということにしておきます♩
miruimte.hatenablog.com
miruimte.hatenablog.com

衣替えを終えて

ストールやワンピースはハンガーラックにかけていたので、その分ハンガーが空いて余白ができました♡
冬物は厚みがあるものが多いのでしまうとスッキリしますね♩
f:id:miruimte:20210423125931j:plain


暖かいを通り越して、暑くなる季節はもう目の前!
今年は人の目や年齢を気にせず、自分の心が嬉しくなるお洋服を着て毎日を楽しみたいなと思います!



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村