miruimte’s diary

お気に入りに囲まれて生活する

ミニマリスト:生活が変わるとメイクも変わる田舎暮らし


スポンサーリンク

こんにちは☺︎昨日と今日は久しぶりにお出かけ♩



いつもナチュラルメイクという名の眉毛のみのメイク…笑




家と庭をうろうろするだけだとメイクする気にもなれず…。2日とも久々におめかしして気分を変えました♡
f:id:miruimte:20210416093128j:plain
これは一部です笑 並べたくなったときには他は片付けてしまってた笑
ファンデーションやチークを塗るのは久しぶり!!肌が綺麗に見えてとてもテンションが上がりました!

自分の顔を鏡で見たときに自分自身にときめくことができるっていいですね♩



そしてここ最近、わたしがついつい目に入るのがナチュラルなメイク…
近くに住んでいる同世代の女性達は素肌がとっても綺麗。何も塗っていないのにきめ細かい。



決してすっぴんというわけではなく、さりげなく目元や口元はメイクをしているようです…。
まつ毛はきちんと上がっているのですが、なんともナチュラル。



わたしはそのまつ毛に魅了されたのです!(°▽°)



まだそんなに親しくないのでメイク用品を聞くことができない…笑



そんな目元になりたい…羨ましいなと思っていたら、2ヶ月前ごろ…まだ会社で働いている頃の同僚の方でとても綺麗なまつ毛をした女性に会いました!!



仮名をA子さんとします。



高いマスカラなのかな…?それとも地まつ毛?!まつ毛パーマ?!とにかく何もつけていないように自然なんです!!



10歳以上も年上のA子さんに勢いで



「どうやったらそんなまつ毛になれまか?!」と確認。



すると「よくぞ聞いてくれた!!これは本当におすすめしたい!」と仕事の手を止めて教えてくれました( ;∀;)



優しい…



その商品がこちら!!!!




まさかの!f:id:miruimte:20210416092843j:plain
ケイト!!!!!(最初の画像で出オチしてるけど笑)







意外ー!!!





A子さんは、通勤時に着ている服もとてもおしゃれだし高そうな代物ばかり身につけている方なので驚きが隠せずいろんな意味で興奮!!


その日に早速いろんなドラッグストアをはしご。



でもどこにも売っていません。見本こそあれど、商品の在庫が全くどこにもない!!
その日だけで3軒。後日ドラッグストがを見つけてはケイトのコーナーを確認。



1ヶ月以上かかってようやくネットで見つけました!!


f:id:miruimte:20210416092859j:plain
毛髪研究から生まれた結集機能!?まつげの内側と外側ダブルでカーブを固定してくれるそう。



クリアブラックというカラー。炭を水でめちゃくちゃ薄めたようなカラー(表現が乏しくてすみません)。



これがA子さんのポイントは、このマスカラの後、まつ毛をふさふさにさせるマスカラやアイラインも無しで、ナチュラルなカラーのアイシャドウで仕上げる。





それまでのわたしのアイメイクは
ビューラー⇨マスカラ⇨アイライン(上&下)⇨アイシャドウ(2〜3色)でした。



できるだけテンションを上げるために?デパートで購入することが多かったのです。というか自信がないのでデパコスのブランドに頼ってたかも?!



おしゃれもメイクも引き算が大事と言いますが、一つずつ増やしていったメイクアイテムを一つでもなくしていくことはとても勇気がいるんですね…30歳超えていると余計に…笑



アイラインをやめるだけで、目の印象がナチュラルに。ナチュラルを通り越してすっぴんに見えないか心配でしたが、まつ毛がくりんと上がっているのでいつもよりも目が自然に大きく見えます。



どうやらまつ毛を上げるだけでも目が自然の光を取り込むので瞳の輝きが増して目が大きく見える&うるうるして見えるのだそうです。



これでわたしも憧れのナチュラルアイメイクに一歩近づきました♡



ミニマリストの方のポーチの中身の画像や動画に興味津々でしたが、わたしはメイク自体にあまり興味がないせいか、あまり探求していませんでした。




それゆえ、メイク方法もマンネリ化…アップデートはしてもメイクの見直しや変化はあまりしてこず、足してばかりだったようです。
miruimte.hatenablog.com




街から田舎(限界集落レベル…)に引っ越して、人の多い街で生活していた時のメイクだとどうしてもやりすぎ感が出てしまい私自身も落ち着かなかったのですが、このまつ毛だと田舎の雰囲気に溶け込める&自分自身のテンションもあがる♡



アイライナー2本とアイシャドウパレットと今まで使っていたマスカラはもういらないかも?!(°▽°)



まだ不安なので手放せませんが…メイクも洋服のようにもっとミニマル探求していきたいなと思いました。




今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村