miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

持ちモノのこと:大切なピアスに見合った女性になりたくて


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


引っ越し、退社やプライベートの色んなことがたくさん目まぐるしく変化してようやく落ち着いてきました。



そして落ち着いたついでに髪をバッサリ切りました☺︎仕事中、顔に髪がかかるのが嫌で結んでいましたが、もうその必要なし…♡ロングからボブより少し長めの髪型へ♩



髪を切りたくなった一番の理由は
お世話になった上司にプレゼントしていただいたピアスが見えるようにしたくて…♡
f:id:miruimte:20210409075615j:plain
スキンジュエリー感覚で毎日つけたい♡



※スキンジュエリーとは
肌になじみの良い華奢なデザインのもの。さりげなく毎日つけっぱなしでも自然な印象のもの。(ネットの情報からまとめさせてもらいました)




いただいた次の日から毎日つけっぱなしのピアス。つけていることを忘れるくらいつけ心地もいいです♩




以前からシンプルなアクセサリーをつけっぱなしにしている女性に憧れがありました☺︎




その人を思い浮かべると、お守りのようにつけているアクセサリーも一緒に思い浮かぶようなそんな女性に…!



周りにもそんな女性がいて、首元でさりげなく光るネックレスだったり、シンプルなフープピアスだったり、腕にキラッと光るブレスレットだったり…♡



その女性の象徴のような存在のアクセサリーはきっと身につけている意味や理由があったりするのかなと想像するのもワクワクします!f:id:miruimte:20210409081405j:plain
つけっぱなし最長記録の10日間のピアスとリング!笑




わたしにとってとても大切な方からいただいたお守りのようなピアス。




ですが長かった髪は傷んでいたり、まとまりのない毛先で、ピアスが髪の毛で隠れて見えない…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



ルンっとしたくて鏡でたまにピアスを確認しようとしても髪を結んだりしない限り隠れたままです。




いけない。



こんなボサボサの髪の毛で、ピアスをしたところで自分自身が全然ピアスに見合っていない( ; ; )




ということで、いつも通っている美容室ではなく、短めの髪型が得意とうたっている美容室に行ってみました!



切った髪を集めると黒い子犬くらいの大きさにはなるんじゃないかと思うくらいの大量の髪の毛がわたしの頭からなくなりすごくスッキリ♡



カラーもしていただき、毛先もきれいになって、髪の毛が耳にかかりやすくなって常時ピアスが耳元で光るようになりました☺︎♩



ヘアケアや乾かし方、スタイリングも教えていただきバッチリです!




知らず知らずのうちに会社での自分をベースにして髪型まで決めていたんだなと改めて感じました。




これからはこのピアスが自然に馴染むくらいピアスに見合ったステキな?女性になるぞ!(スタイリングやヘアケアをまずは頑張ります…)



鏡を見たときにピアスが見えることがとにかく嬉しい♡




f:id:miruimte:20210409083052j:plain もちろんこの指輪も見るたびに嬉しいですが♡



大切なピアスと指輪が自他もに認めるわたしの象徴になることを夢見て毎日身につけたいです☺︎




思い切って髪切ってよかった…!




今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村