miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

持ちモノのこと:わたしの3つの精鋭アクセサリーたち


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



今日は!待ちに待ったお出かけ♡



友人のおうちに泊まりにいきます☺︎友人のオススメのランチにも行く予定なのでオシャレもしたい…♡




久々にネックレスをつけようと思います☺︎




過去の記事でもネックレスについて綴っています。
miruimte.hatenablog.com
冬はマフラーで見えないし、季節の変わり目は肌が敏感になってネックレスをつけるのが苦手でした。
今日こそは!と思いながら久しぶりに手に取りました。




意外にもこの精鋭たちを集結させたのは初めてかもしれない…今日はこの3つを身につけて友人宅へ行ってきます。
f:id:miruimte:20210510100817j:plain
完全なる自己満ですが、この画像を撮っている時わたしは終始ときめいておりました♡この撮影をするためにピアスと指輪を久しぶりにはずしました笑





こんな風にペアのショットはいくつかありました。
f:id:miruimte:20210510103512j:plain
f:id:miruimte:20210510103509j:plain
最近ではピアスと指輪はスタメンで毎日身につけています♩つけていることを忘れるほど馴染んできました。(憧れのスキンジュエリー)





わたしはブログやYouTubeでアクセサリーが題材になったものを鑑賞することが好きです♩ここ数年そんな動画やブログを目にするようになりました☺︎


みなさんただ「可愛い!」という気持ちで身につけているのではなく、何かしらの意味があってアクセサリーを大切にしているので、その思いを聞くことができるのはたまりません!「お守りアクセサリー」、「スキンジュエリー」がわたしも欲しくてブログ等読み漁ったりしていました。



30代になったくらいからは、そういう語れるアクセサリーがあることが、羨ましくてしょうがなかったです。
「一生もの」とか「結婚指輪」とか「ご褒美」や「仕事で昇進した時に頑張って購入した」など…わたしにはそういうエピソードを語れるアクセサリーが一つもありませんでした。



20代は、手頃な価格で、何にでも合いそうなデザインのモノを買って、もっと違う何か特別感を求めてまた買ってを繰り返し、たくさん持っていて、その中からその日の気分で選べることが嬉しい時期でした。20代ってそんな時期なのかもしれませんね☺︎
f:id:miruimte:20210510110704j:plain
このネックレスはそんなわたしに「一つ大切なモノがあれば十分満足する」ということを教えてくれたアイテム。
なんと表現していいかわかりませんが「特別感」?「他に何もいらない!」という何とも言えない満足感を教えてくれた初めてのアクセサリーでした。





3つの精鋭たちは、ありがたいことに全て大切な人から頂いたもの。
f:id:miruimte:20210510102133j:plain
ネックレス:両親から
ピアス:元上司から
リング:彼から




まだ上手く語れないけど、どれもわたしの中にエピソードのある大切なアクセサリーです!
大切な人からもらったモノなのでお守りとして身につけています♡




今日ネックレスを久々に手に取り、なんだかやっぱり特別感を感じました。





デザインはもちろん大好きですし、洋服を選ばずどんなシーンでも合うのも嬉しい♩もちろん残念な部屋着姿も少しアップデートしてくれる気が…笑





他にもアクセサリーはもちろん持っています。でも特別な精鋭アクセサリーはこの3つです。今日の楽しい日をこの3つで彩ってもらおうと思います。





今日もお読みいただきありがとうございました☺︎






アクセサリーが好きなので、たまにアクセサリー記事を書いています。ブレスレット、最近全く身につけていない( ;∀;)
miruimte.hatenablog.com
miruimte.hatenablog.com
miruimte.hatenablog.com
miruimte.hatenablog.com
miruimte.hatenablog.com



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村